私は65歳ですが、6年前に前立腺がんが見つかり

放射腺治療を行いましたが2年くらい前からPSA値が上昇

し始め昨年1月と4月にホルモン注射をしました。

今は、PSA値は0・2くらいで安定していますが、半年ほど前

から腕の付け根周辺が筋肉痛のような痛みがあり、50肩の痛み

のようですがネットで検索するとホルモン治療の副作用でも男性

ホルモンを抑制しているのでそのような症状がある。と書かれて

いました。このような体験のある方か、お詳しいかた教えてください。

尚、痛みは右腕付け根周囲で骨の痛みではないようです。

A 回答 (2件)

前立腺がんの手術をすると尾骶骨や足の付け根やら痛む報告を聞いています

自然と治り、また他の箇所へ移動したりもするみたいです
ホルモン注射の副作用なのか前立腺がんの特徴かは分かりませんが
その部分が悪化するようなこともなさそうです
    • 0

副作用なのか、五十肩のようなものなのか、

診察しなければ、わかるはずがありません。

従って、主治医の先生に相談するか、
整形外科の先生の診察を受けてください。
    • 0