アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でしゃぶしゃぶをした時に ゴマダレが余ります。 旦那と2人なので。。
次のしゃぶしゃぶまでが長いので、次にそれを使うのが気持ち悪くて もったいない事になってしてしまいます。 
一度、サラダのドレッシング代わりに出したら旦那に嫌がられてしまったので(´ε`;) それ以外でアレンジがあれば教えてください☆

                              よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

マヨネーズと少量の酢を混ぜて、自家製胡麻ドレッシング



麺つゆと混ぜたら、豆腐にかけるとおいしいです

冷しゃぶサラダとかでも美味しいのに・・


旦那さんはどんな時にサラダのドレッシングの代用が嫌だとおっしゃったのでしょう?
もしかして瓶をそのまま出したとか?

さも自分で作ったように、小さな器になにかと混ぜて出せば気が付きませんからご安心を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根サラダにかけて出したのがダメだったのですが。。
マヨと酢を混ぜる。。が旦那好みっぽいので、してみます。

さも自分で。。ってのが大事ですね(*^▽^*) 
          
             ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 12:15

茹でた鶏肉を裂くか切るかして、たれをかけて「バンバンジーもどき」にしてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシーだし、良いですね(´∀`*)やってみます!

            ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 12:08

ミツカンのHP参考にする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! 見てみます。
              
     ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/24 12:09

こんばんは



お豆腐にかけてもダメですか?
出しで割るなどして味の調節してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま・・がマズかったんですね。。
味の調節☆ちゃんとしてみます。

          ありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/24 12:17

そのままドレッシング代わりにされて嫌がられるなら


アレンジしたのが分からない様に麺つゆやポン酢で
割ると良いですよ。
お醤油やごま油を足して和え物の味付けに使ったり
煎りゴマやスリゴマを加えるのも手です。

胡麻和えにするならチョッとお砂糖とゴマを加える
だけで案外分からなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煎りゴマも美味しそうだし、胡麻油は意外でした! 料理が苦手だけど、こんな素敵なアドバイスをいただいたら頑張れます(#^.^#)
 
             ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!