電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と、ふと疑問に思いました(^^;

私の知り合いの方も同じことを言ってます(笑)
やたら小さな弁当箱、ちょっとだけのおかずにご飯。

私がいつも見る方はおにぎり1個にミニカップ麺だけ。
普通の人でもそれ足らないだろ、、、と。

これは彼女らが帰宅後は大食いor偏食する為の儀式なんでしょうか?
彼女らなりのカロリーコントロールというか・・・。
(太った男の場合、昼食は遠慮なく大食いしてる人が多い→堂々として潔いw)

ちなみに彼女らは標準体重を大幅に超えております。

A 回答 (13件中11~13件)

デブの負け惜しみの主張だけど・・



体質もあります。

極論ですが、ギャル曽根みたいに、多分、
胃下垂で栄養を吸収しない人と、限りなく
食物の栄養を吸収しちゃう人。

あと、これは半分自分の生活にも関係
してきちゃうんだろうけど、基礎代謝が
大きい人と小さい人。

えっ?俺は・・って? 大食いかなぁ・・
でも、意外に、メガ盛りはさすがに食えない
けど・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝の差異は確かにあるかもしれません。

基礎代謝の測定をしたことありますが、私は標準より+200Kcalほど高かったです。
10代の頃、やせ気味だった理由の1つだったと今では思います。

メガ盛り(^^;
私も無理ですね。挑戦してみたい気持ちはありますが(笑)

お礼日時:2012/01/25 19:43

そういう人は間食の量と回数がハンパなく多いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。みなさんの回答を読んで気が付きました。

私は間食を滅多にしないので(^^;

1回の間食で2、300Kcalも摂取すれば4回で軽く1000Kcal超えますもんね(笑)

お礼日時:2012/01/25 19:38

こんばんは。



おやつはご飯に入らないから~。

昼は頑張っている所をみんなに見てもらえるから~。

お相撲さんと一緒で、三食きちんと食べず、一食がガッツリだから~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んで、気がつきました。

間食・・・

私は滅多に間食しないから気が付きませんでした(笑)

1日に間食3、4回も繰り返せば1回のカロリーがたとえ300Kcalだとしても
間食だけで1000Kcal行っちゃいますね(^^;

なるほど。

お礼日時:2012/01/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています