プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が「胆管ガン」と診断されました。
色々とガンに効くと言われる薬や健康食品などをしらべて、
アガリクス、サメの軟骨、プロポリスなどが効果的だと書いてあったんですが
中でも「天仙液」と呼ばれる中国の漢方薬?が大変良いと書いてありました。
私はどうも疑り深い性格なので、天仙液のHPでの体験談などを聞いてみても、
イマイチ出来すぎのような気がして、半信半疑です。

天仙液の効力、またその他の健康食品と言われる物で、良いと思われる物。
天仙液と他の薬との併用などは可能なのか?など、ぜひお聞きしたいと思います。
なにぶんその手の食品は非常に高価な為、失敗なく効率よく服用させたいと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ガンの民間療法は、高価であれば効き目があるように錯覚しますが、一概にそうではないことが多くあります。

特に天仙液は高価ですが値段ほど効き目があるかは疑問です。ガンになって藁をもつかむ気持ちは理解できますが冷静に判断するべきでしょう。また天仙液には、まがいものが多いので要注意です。本屋で過大評価してある本などは、出版商法の典型なので鵜呑みにしない方がよいと思います。

アガリクスに関してですが、あるデータによるとアガリクスの抗がん作用としいたけの抗がん作用にはほとんど差がないそうです。しいたけは安いのでありがたみが少ないですが・・・

プロポリスに関しては、知り合いの医者に聞くとある程度の効果は期待できるので患者に安く提供しているそうです。(1本=2000円ぐらい)

話はそれますが、私の祖母が子宮がんで全身転移の末期症状にあったとき、頼ったのは「丸山ワクチン」でした。大学病院、市民病院、日赤病院で診察を受けた結果、いずれも手術しても無駄で余命1年と診断されました。しかしながら、丸山ワクチンを続けて、みるみるうちに全身のガンが消え、手術をしないままに30年間元気で生き続け、94歳で老衰で亡くなりました。医者もどうしてかわからないとしかコメントできませんでした。嘘のような話ですが、本当の話です。世の中にはこんなこともあるということを知ってください。「丸山ワクチン」は日本医科大学で40日分を1万円程度で購入できます。(通販もできます。ただし医者の診断書がいると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
「丸山ワクチン」調べてみました。とてもよさそうなワクチン?ですね。
医療のことは私自身素人なので、もっとよく調べて誤情報などに
惑わされないように、色々と検討したいと思います。

あと、プロポリスで一本2000円はとても安いですね。
ご迷惑でなければ入手方法など教えていただきたいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 17:47

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「胆管がん」
「オペ」の適応ではなかったのでしょうか?

民間療法に関しては臨床的に評価されているものはないと思います。

家族とか周囲の方のご心中はお察ししますが、癌専門病院で診断・治療されることをお勧めします。

個人的ですが、「丸ワク」も臨床評価では永年問題になってます。
確かに、癌では自然治癒例も極少数ですがあることは知られてます。
それとの区別を、臨床評価で多数の症例で評価をされなければ確定しません!

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/sites/0sj/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「オペ」に関しては余り詳しい話はわからないですが、
腫瘍が非常に難しい位置にあるとのことでした。

「丸山ワクチン」に関してなんですが、副作用はないとのことなので
やらないよりはやった方がいいのかな?と思っているんですが、
どうでしょうか。
特にワクチン自体に害がなければの話ですが。

その辺りの情報もお待ちしています。

情報ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/08 09:41

私自身が耳下腺癌になり去年の8月に手術しました


その時知り合いのおばあさんが手遅れだったのですが
天仙液を飲んでいたのですがそのあまりを頂きまして
飲みました味がかなりエグイです
効き目てきには何とも言えないです
私の癌は転移はせず今は健康です
鮫の軟骨もそうですが本人の気持ちで自己防衛機能が
働くことによって進行を抑えるものですので
飲むことによって効果がある場合もあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/05/08 09:43

MiJunです。


直接的な回答ではありませんが、TOPページで「末期癌」と入れて検索すると関連質問の回答が沢山Hitします。

さらに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『がん克服』総合リンク集」

ご参考まで。

参考URL:http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは病気を知ることが大切ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/05/08 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!