アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう小学生の時から猫背だったと思います。背筋を伸ばしても気がつくと、猫背に戻っています。でも見た目も情けないのでなんとかしたいです。他の方の猫背対策を見ましたが、背筋をぴんとするとかでは効果がないように思えます。鍛えるならどこを鍛えたらいいか教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

うーん。


とりあえず壁に背中をつけて立ってみてください。
かかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨、後頭部がつくように。
結構キツイと思います。その時使ってる筋肉が必要なんじゃないかな。
実感としては、背中に意識を持っていくよりもどちらかというと「胸をはる」「胸を開く」イメージの方が良い気がします。
微妙なアドバイスだけど頑張ってください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/31 12:14

猫背は筋肉を鍛えて治るものではないですよ。



背骨が湾曲してるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!あらら・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/31 12:14

腹筋と腰の背中側

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/31 12:14

こんにちは



楽な姿勢に曲がろうとするのであれば
腹筋と背筋を最低でも毎日50回はした方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!