プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私は春から高校生になる中学3年です。

春休みを利用して1週間から2週間程度留学したいと思っています。
いろいろなエージェントがあってなにがよいのか分かりません…

留学ジャーナルでは1週間20万円とあるのですが
他のエージェントは40万円とかあり
なにが違うのか分かりません。

費用をなるべくかからないようしたいと思っています。
おすすめのエージェントなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

情報が少なすぎます。

国や学校、料金に含まれているもの(航空券や保険、宿泊費、食費等)によって違うので、それが分からないと比較のしようが無いですね。

アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドあたりなら、無料の留学エージェントがありますよ。

例えばオーストラリア・シドニーの場合、
往復航空券:約8万円
海外旅行保険:約1万円
語学学校2週間:約48,000円(600ドル)
ホームステイ2週間:約4万円(480ドル) ※平日2食・週末3食つき
空港出迎え:約1万円
昼食代10回:約8,000円(1食10ドルとして)
現地交通費:約4,000円
-----------------------------------
約20万円

その他、レンタル携帯代やお小遣い、お土産代、観光代等も別途かかるかと思います。
    • 0

>なにが違うのか分かりません。

さすがにプランを見ないとほかの人にも何が違うのかはわかりません。
ただし、差が出る可能性があるところとしては・・・

・エージェントの手数料
・学校の学費(学校によっては2倍とか差があります)
・滞在方法(ホームステイか寮か?バストイレが共同かそうでないかなど)
・地域差(物価の安い国と高い国、田舎町と都心)

まあ、こんなところですが、1週間40万はそれにしたって高いと思うけど・・・航空券をプランに含んでいるんなら、時期や場所によってはそのくらいになるかも。
各項目の内訳がわからないと最終的には評価できないです。

費用をかけたくないのであれば、手数料無料のエージェントで学校と滞在先だけを申し込んで、航空券は自分で格安のチケットを探せばいいと思います。
学校に直接申し込むという方法もありますし・・・日本人スタッフがいる学校だと日本語で申し込める場合もあります。

ただ、一般的にいう語学留学っていうのは18歳以上を対象としているので、中高生が申し込む場合は、中高生対象のコースをやっている学校でないと受け入れてくれないんじゃないかと思います。
確実なのは日本の語学学校が主催しているようなものですが、割高にはなりますね。夏だと、多くの学校でサマーコースをやっているんですが、春休みだと少し少ないかもしれませんね。

ちなみに、短期留学は日本だと批判されがちですが、それは航空券を含めると費用が割高になるため、費用と効果のバランスが取れないからだと思います。実際、航空券代が安く済むヨーロッパの人たちは年に1回2週間の語学留学を繰り返して上級レベルの英語を話す人もいますしね。
中学生だったら、自分の英語が通じたり通じなかったりした経験が、今後の英語の勉強に対するモチベーションになるでしょうし、英語っていうのは試験科目じゃなくて言葉だって実感できると勉強の仕方や理解の仕方が変わることもあります。
(私は大人になってからこういう経験をして、今は英語で暮らしているのですが、学生のうちに経験していたらいろいろ違っただろうなあ・・・と思っています)
だから、いろいろ言う人もいると思いますが、チャンスがあるなら行ってくるといいと思いますよ。

あとは、行き先を決めるときはその国の文化や街並みや何でもいいのでなにか英語以外に興味を持てる国を選ぶとさらにいいと思います。
    • 0

どこでもいいよ、旅行と一緒だから

40万円は高すぎ

ハワイなら8日行っても8万円で収まる

1、2週間なんて留学でもなんでもないから
    • 0