電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、現在就職中の物です。

現在、就職活動中なんですが先日ある会社(上場)の面接にて
このような質問があり、うまく答える事ができませんでした。
(初めての、質問内容のためあがってしまいました。)

質問内容
『あなたは、周りの人からどんな人間といわれますか・・・』
回答
『・・・面白い人と言われます。』
再度、質問・・・
『何故、面白い人といわれますが?』
回答
『特に、面白い事を言うっていませんが・・・』

恐らく、会社に入社した場合の事を踏まえてた
質問と思いましたが、面接官(企業)側の真意は何でしょうか。

また、個人差はあると思いますがどのような回答が良いのか
教えて頂ければ幸いです。(同じような就職活動中の参考になればと)

大変、お手数をお掛けしますが
どうぞ、よろしく申し上げます。

A 回答 (1件)

就職活動中にしては勉強が足らないのではないでしょうか。




あなたは、周りの人からどんな人間といわれますか?
という質問は、単純に「自己分析が出来ているのか」ということを判断しているだけです。


ちなみに、質問者様の回答では「自分は面白い人ではありません。その証拠がこの会話に表れています」と言っているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。

確かに、自己分析をしているかを考えるべきでした。

とても、参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2012/02/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!