アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚三年目の新米主婦です。

今日は節分ということで、
恵方巻きを夕食にいただく予定です。

汁物に豚汁と、副菜に菜の花のおひたしを作ろうと思うのですが、
メインのおかずを何にしようかと迷っています。

皆さんのアイディアをいただけますと嬉しいです。

ちなみにフルタイム勤務の為、
手の込んだ時間のかかるようなお料理は難しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

節分ですから、いわしの丸干しでしょう。


頭はヒイラギの枝に刺し、玄関に飾ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日早速会社帰りにスーパーへ行き、鰯の丸干しを購入しました。
グリルで焼いて夫と頂きましたが、とても美味しかったです。
日本の伝統行事である節分を満喫しつつ、
素晴らしい夜を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 11:30

こんにちは。


買い物(商店街)から帰ってきました。

我が家は。
●恵方巻き。
お寿司屋さんで家族4人分別種類にしました。
●鰯の塩焼き。
鰻屋さんで、炭火で焼いてもらいました。
●赤だし。
お魚屋さんで鰤のアラと、お豆腐屋さんで木綿豆腐を買いました。
●ほうれん草のお浸し。
八百屋さんで買いました。
●キュウリと白菜のお漬け物。
お漬け物屋さんで買いました。

夜は豆まきをして、その後に壬生寺に行って、節分気分を味わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節分の準備、お疲れ様でした。

ご家族皆さん別種類の恵方巻きと炭火で焼いたお魚。
何とも羨ましいメニューです。
こちらも昨夜はご回答を参考に鰯をいただきましたが、グリルで焼きました。
到底炭火焼きの美味しさにはかないませんね。

節分を楽しむhiroki033さんご家族の幸せな情景を想像し、
私も温かい気持ちになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!