アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
いんきんたむしにかかってしまったかもしれません。
一度こっそり病院で見てもらおうを思うのですが・・。

保険証使ったら、通知で親に皮膚科にいったのバレるでしょうか?

A 回答 (4件)

皮膚科=いんきんたむし ってどの様に調べるんだろ。


受診病院と受診科は判るけど
何の疾病は判らないよ。
仮に聞かれたら「水虫」「吹き出物」程度で良いのでは?
大丈夫と思います。
    • good
    • 0

受診した病院などが通知されますけど何の病気かはわかりません


病院からは命に関わる病名でもない限り連絡はきませんよ
但し携帯電話とか身元が確認できる物を忘れると病院から
連絡がきますから気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

大きい病院だと会計でまとめて精算するので金額と利用明細だけかな。



ばれても、誰が使ったか判らないよ。
    • good
    • 1

保険証の通院履歴が後日ハガキで通知されますのでばれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!