プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
あたしは、中3の女の子です!
今、ダイエットしているのですが、お菓子やご飯の量が減りません。なぜかというと、「明日からやればいいや」と思ってしまうんです。
お菓子も完全にやめたいし、夕ご飯の量も減らしたいんです。運動は、嫌いではないので、やってます。
果物とかで我慢してみたんですけど、
無理でした・・・
どうしたらいいですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

今は無理せず、大人になってからやりましょう。


変に我慢すると精神的におかしくなってしまいますよ。
過食とか、拒食とか。
量だけ決めて、好きな物を食べて下さい。
    • good
    • 0

 出汁昆布をしゃぶっています。


 出汁昆布を乾物屋さんから買ってきて、2センチX10センチぐらいのスティック型に切って、ガラス容器などに入れておきます。
 口さびしくなったら、それをしゃぶります。とくに食前にしゃぶると効果があります。
 ただし栄養不足にならないように。ダイエットのときの注意は守ってくださいね。
 なお、昆布のほかに、スルメも良さそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も中3の女の子です♪
お菓子とかご飯って、ついいっぱい食べちゃうんですよね~。
前テレビで見たんだけど、お菓子とかご飯を見て「食べたい!」って
思ったら、メンソレータム(あのスースーするやつですね)の臭いをかぐと、
満腹感が得られて、食べたくなくなるそうです。
あと、何かを食べるときに、たくさん噛んで食べると、
すぐにお腹いっぱいになります。試してみてくださいw
ダイエット、成功するといいですね!!!
    • good
    • 0

私は食べ物を我慢したい時、特に夜なんですが、おなかが空いたらスープ系を飲むようにしています。


お菓子やおにぎりやおかずを多く食べるより、スープ系ならまだマシだと思い・・・

夕食でお味噌汁やスープを作る時も、最初に汁物を飲むようにしています。
汁物を最初に飲むと、おなかが膨れて、後で飲むより満腹感が得られるそうです。

それと、質問者さんはまだ成長期だと思うので、あまり無理に我慢するより、我慢によるストレスを溜めないようにするほうが体にも良いと思います。
一口一口を噛みしめて、美味しくお食事をすることを念頭においてご飯を食べると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ。スープ系ですか!?
がんばってみますvvv

お礼日時:2003/12/14 19:37

食事の時間が短かったりしませんか?


10分前後で食べきってしまうとしたら早食いのクセがついています。
可能なら30分掛けてゆっくり、良く噛んで食べましょう。

量を減らす必要はありません。
噛むことで満腹感が増幅するので、成長期のあなたならこの方法が効果的なはずです。
体重は高校になっても増えますが、その分身長もまだ伸びるので心配無用です。
成長と肥満とを勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 1

ご飯を食べるときに、おかゆにしてもらいましょう。

ご飯1杯なら360カロリーなのに対し、おかゆなら130カロリーくらいになります。朝晩2回食べれば、400カロリー減らすことができます。おかゆに野菜を入れて汁を多めにすれば、お腹もいっぱいになり、さらにビタミンも取れ、便秘も治ります。お腹が空いたら、おかゆと汁物で、お腹をいっぱいにするようにしましょう。1ヶ月3キロは痩せますよ。
    • good
    • 0

なんでもそうですけど、


明日からやればいいや、と思っているときって、
絶対できません。

えっと、まずは、やり方うんぬんより、
自分はやせてどうしたいのかを考えたほうがいいと思います。とくに、健康に悪いほど肥満だから、とかではない限り、中学生のうちはダイエットする必要はないと思いますが?どうしても、何かやせなければいけないなら、
自分でご褒美(ワンサイズ小さい洋服)を買おう、と思ってやると効果的です。

方法は皆さんが書いているとおりですが、
急激にやせると、リバウンドしますから、
1、一月に1~2キロずつを目標にゆっくりと。
2、減らなくなっても焦らない。

ということを忘れずに、、、
ゆっくり一杯かんでご飯を食べる、朝にしっかり食べて、
夕食は、おかずを中心にして(特に野菜と魚)ご飯の量を少し減らす。ということを心がけるといいかもです。
お菓子については、食べたいのでしたら、一口だけとか自分で決めて、あと少し食べたら一袋あくから、という食べ方をしないことですね。残したら明日でもいいのですから。ただ、できれば、市販のお菓子は食べないほうがいいと思いますが。自分で作ったりとか、せめて、和菓子とかにするとか、、、。あと、野菜スティックは、健康にもいいしおやつにいいみたいですよw頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

気持ち分かります。

えぇ。とっても。

既にご回答があるようにゆっくり噛む。
一口30回がベストです。

お菓子は洋菓子よりも和菓子にしてみる。
ストレスをためない様に一週間に一回お菓子を食べて良い日を作る。
食べたくなったらガムを噛む。歯を磨く。
食べたらその分縄跳び・ジョギングをする。
好きな人/タレントの写真・ポスターを貼って意思を強くする。
理想の体形の女優/タレントの写真を冷蔵庫に貼って戒める。
食事は水分物からとる。汁物ですね。
食事前に水分をとる。牛乳は脂肪分があって満腹感が得られやすいです。でも牛乳飲んで同じだけ食べてちゃだめよ。

皆さん書いてますが無理なダイエットは禁物です。
摂取障害/過食・拒食の原因になりますし、リバウンドすればするほど痩せにくくなりますし、生理不順で将来子供が産みにくくなる原因になるので、のんびりゆっくりダイエットしましょうね。

あ、それと冬場は脂肪を貯めこむ時期なので季節では1番痩せにくいので自分の方法が違うとイライラしないで下さい。
季節では夏場が最適です。

それでわ、無理せず頑張って下さい。
    • good
    • 0

食べる前にホットミルクを


お砂糖を入れて飲むと
それほど食べなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!