プロが教えるわが家の防犯対策術!

今春、木更津ほたる野地区に引越しを予定しています。

木更津駅までバス通勤も視野に入れているのですが、肝心の日東交通の
ホームページが情報不足で困ってます。

昨年末に「太田循環」バス路線が延伸されて、木更津市役所のホームページでは
「ほたる野4丁目」というバス停が表示されていたようですが、日東交通のホーム
ページには。。。。?
はたして「ほたる野4丁目」はあるのでしょうか?

また料金表示、通勤定期代表示もなく、いくらになるのかわかりません。
バス事情など情報お持ちの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

その日東交通のホームページのトップ画面に「Topics」がありますが、その二番目「路線バス 太田循環「請西東・南・ほたる野地区」乗り入れと真舟団地線のダイヤ改正実施 23.12.26 」をご覧ください。

【主な改正内容】

□太田循環線

1.「請西東・南地区」及び「ほたる野3丁目地区」への延伸を行います。

新設停留所・・・請西東3丁目・請西東5丁目・請西東7丁目西通り・請西南・イオンタウン木更津

ほたる野4丁目・ほたる野3丁目南・ほたる野3丁目北・ちばぎん東支店前・高速木更津総合高校前

とあり、さらにそのページの下「平成23年12月26日(月)からの「路線図」」があり、図面を開くと「ほたる野4丁目」も表示がありますよね?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
回答いただいたページは質問以前に見てはいたのですが、時刻表に「ほたる野4丁目」の表記がなかったので、今回質問させて頂いた次第です。
ほたる野3丁目南とアピタ木更津の間に隠れていると考えればいいのですね。。。
いずれにせよ通勤時にはバスが通らないという残念な結果です。