アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日購入のレタスが硬くて生ではおいしくないです
加熱しておいしくなる食べ方がありますか?

A 回答 (5件)

最近のレタスは、値段が高い上に硬いですよね。


本来レタスの食べ方で一番なのは、生でお好みの
ドレッシングをかけて、食べるのが一番ですがね。
いつも、レタスの外側や硬い部分は炒めて食べます。
レタスは、どんな炒め物にも合います。
ただ、最後に入れてくださいね。
直に炒められてしまいますからね。
先日シンプルな野菜炒めをつくりました。
豚肉、もやしそしてレタスと。
とても美味しかったですよ。
また、温野菜にも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!炒める時はキャベツしか使いませんでしたがキャベツと同じに使える事が分かりました。
他の方も同じような回答でしたが1番先の方をBAとさせて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 17:33

炒め物や鍋など、加熱すればいいのでしょうが、生野菜をそういうことに使うのはもったいなくないですか?少し残っているのを使ってしまうというのならありですが。



食べやすい大きさに切って、ざるにいれ、塩を振っておけばしんなりします。
水洗いしてからいただきます。食べる分だけしてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



下の回答にもありますが
炒め物(チャーハンや肉と野菜の炒め物など)や鍋物に使うと良いでしょう。

ちなみに私の場合はカレーピラフや湯豆腐やしゃぶしゃぶにもレタスを使っています。
(ウチではしゃぶしゃぶの場合、肉だけでは少し足りないのでレタスなどを入れます)
(レタスはすぐ火が通るので使いやすいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 17:35

チャーハンに入れても美味しいですよ(^-^)


やはり火を入れた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 17:36

一番無難でシンプルなのは肉と野菜の炒め物に使うとか、


季節的にも、お鍋に入れるとかどうでしょう。
ここ最近の野菜はあんまり美味しくないのに高いですが、
じっくりと煮込めば柔らかくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!