電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとヘンな質問かもしれませんが、20代半ばを過ぎて大学に(1年生として)入学したら、奇異(?)と言いますか、その集団の中では浮きまくってしまいますでしょうか…?

あくまで“夢”としての夢の話ですが、 今現在20代半ばの自分は、 時々 「大学に入ることができたらな…」 と想像することがあります。 ですが気になるのは上記のことです(勿論、上記以外のこと、 入学試験や学費のことだって気になりますが…)。

こんなことを質問すると、「悩む対象がそもそもおかしい。仲良しお友達グループでも作りに通うのか」 と指摘を受けそうですが、 いろいろな情報を見聞きしたところによる 現在の大学の内情を考えると、 やっぱり自分としては事実気になってしまっています…。

何かアドバイスをして頂けないでしょうか…? 多くの方のご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

大丈夫ですよ!


私は大学に通っていたわけではありませんが、友人に大学生がたくさんいます。
20代で大学生になった友人もいます。
10代の大学生から聞いた話だと30代もたくさんいるそうですよ。
私がもし大学生でもkressioさんが感じているようなことは何も思わないと思いますよ。
勉強熱心だな~と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。

そうなんですか、30代の方も多いと…。
学びたいと思うことに歳は関係ない…本来そうゆうものでしたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 16:17

大学ってみんなバラバラに好き勝手しているので、浮くことは全くありません。

高校みたいにクラス単位で何かすると言うことはないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり、すみません。
(どんな回答が寄せられたのかを見るのに、少し勇気が要ったということもありまして…)

そうですよね、確かに高校とかとは違いますよね。
でも、最近の大学って、目的意識やそれを追求しようという雰囲気が
弱まっている…そんなイメージがあったりしています(個人的に)。

お礼日時:2004/01/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています