プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家の子供が音で嫌がらせをしてきます。
この問題を解決したいので、裁判も考えております。
いろいろな音でです。
ちょっと伏せさせてください。
隣の家も見る可能性があるので。

A 回答 (5件)

騒音を取り締まる法律は無いので貴方に実害(精神的な障害)が無い限り注意する事しか出来ないはずです。



まあ、裁判を考えているのであれば弁護士がアドバイスしてくれるでしょう。

この回答への補足

僕は統合失調症・広汎性発達障害です。
精神的に回復したのでまともにお返事が書けると思います。
自殺も一時は考えました。一時といっても長かったです。
約半年間に渡り、苦しみました。絶対許したくはないです。
最初自宅で勉強している時に、舌打ちでからかわれました。そして怒鳴って注意すると、今度は朝の7時前に起こされました。その後、夜9時過ぎも起こされました。
今まで(ここ2週間)は、その子供を殴るかさすしかないと思いましたが、出来れば捕まらない方法で裁きたいです。親にも言いに行きました。全く反省の色なしです。子供は何しても良いんだ適な態度でした。入院費15万円と眠れない日が続いて、目が真っ赤に充血して、ドライアイもぶり返し、目が傷つき、充血しっぱなしになってしまったのと、精神的に追い込まれたことで、慰謝料を少なくとも50万は取りたいです。

回復したといってもまだ本調子では無いので、皆様にまともな返事が書けないかもしれません。警察も呼びましたが14歳以下は取り締まれない、しかし親に責任を取る責任があると言われました。訴えたいです。皆様よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/04/04 18:01
    • good
    • 0

 で、質問内容は何?


 裁判を考えているまではわかったけど。

 愚痴りたいだけなのか?
 裁判の起こし方か?
 騒音問題で、どういった法律が使えるか?
 裁判を起こす前に取れる対策か?

この回答への補足

裁判の起こし方か?
騒音問題で、どういった法律が使えるか?
裁判を起こす前に取れる対策か?
-------------------
仰るとおり、上記全て知りたいです。

補足日時:2012/04/04 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問させてください。僕はその子供が僕に対して音を立てているところを何度か見ました。しかし、証拠がありません。音を録音しましたが、舌打ちのため警官によると、証拠にはならないといわれました。
あと、弁護士に頼ると大金がいるのではないでしょうか?

そうすると、やっぱり自分が捕まる方法しかないでしょうか?

お礼日時:2012/04/04 18:11

 「隣の家の子供」ということは「親と一緒に住んでいる」ということですよね…


 まずはその子供の親へ苦情を言って「改善しないようであれば裁判も考える」と言ってはどうですか。

この回答への補足

全て1ヶ月以上前に試しました。
アドバイスありがとうございます。助かってはいないけど、行動を起こせました。感謝。

補足日時:2012/04/04 18:05
    • good
    • 0

ここより弁護士へ相談。

この回答への補足

ここで聞いても意味ないということでしょうか?

補足日時:2012/04/04 18:06
    • good
    • 0

何故隣家の親に直接言えないの?



#2が言う事も理解できないのであれば、質問者は弁護士を頼る前に病院へ行くべきです。

この回答への補足

言えました。ありがとうございます。

補足日時:2012/04/04 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!