アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在
吸入ステロイドと
アレルギー剤と
痰や咳止めの薬とは別に
プレドニンを2ヶ月飲んでますが
なぜかコントロール出来なくて
 
長く歩いてたり
二階~四階まで上がると、苦しくて動けなくなります…。
 
少し煙吸っただけでヒューヒューなります…
 
しかし喘鳴が弱く 周りに聞こえる微かな音にしかならず
疑われる始末。 
 
布団に入ると咳が出て 仰向けになると呼吸が苦しいです、
 
毎日 ゼイゼイしてると辛く
メプチンやプレドニンが増えて
10キロも体重が増えてしまいました。
 
もう太りたくないのでプレドニン止めたくても
強い発作や
メプチンでダメなときに
プレドニンを使ってしまいます…
 
痩せる為に 運動がしたい。
睡眠を 奪われたくない
吸入ステロイドだけでコントロールしたいです。
 
周りから 入院して
治療したら(点滴) 吸入ステロイドだけでコントロール出来るようになったと聞きました。
 
主治医に 入院したいと伝えたいのですが どのように 伝えれば良いか アドバイスいただけますか?
 
あと 喘息コントロール出来たら
運動出来ますか?
元気になったら
バドミントンがしたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


当方、喘息持ちです。

主治医に、このままでは、とてもつらいので、治療に専念する為に入院させて下さいと伝えましょう。

主治医が、入院させて治療が必要と判断すれば、入院出来ます。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

>一昨日から さらに体調悪くなり


>メプチンばっかり使ってから 食欲が落ちてきて
 
 アナタは 1日 何mg「プレドニン」を
服用しているのですか?
 
>食事制限 頑張ってみます

 自分の体の為なので
「頑張ってみます」というのも
何か おかしい気がするのですが・・・

 結局 最後に困るのは、自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日使ってるのは 5~10ミリ
発作時は
20~40です。
 
昨日、食事制限したら 体重落とせました。一日で三キロ落ちました
このまま調整していきたいと思います、  
それと入院する事になりました

お礼日時:2012/03/02 11:14

>プレドニン飲んだら 食欲が強くて つらいです…。


>運動出来ないのに
>食べるから増えてつらいです

 それは、自分でコントロールして
食欲を制御しないといけません

 私は 喘息ですが喘息治療でなく
「プレドニン」(30mg/日)を
別の治療の為に飲んでいるのですが
食欲増の副作用を聞いていましたし
食べ過ぎないように 我慢もしています。

 最後は、個々の意思の力になりますので
入院後も「プレドニン」を飲むと思いますので
現在 自分を抑制できないようだと 入院をしても
食欲の制御は かなり困難じゃないでしょうか?

 せめて 入院していなくても食欲の制御しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一昨日から さらに体調悪くなり
メプチンばっかり使ってから 食欲が落ちてきて
 
食べ過ぎなくなりました。
 
食事制限 頑張ってみます

お礼日時:2012/02/29 11:29

冬に出やすくないですか?


そもそも気道が狭くなる症状があるので、冬は気道が狭くなりやすいです。
プレドニンはステロイド剤なので、喘息では一般的です。
メプチンは狭くなった気道を広げる薬。
ステロイド剤でおさまるということは、何かアレルギーになるようなものが階段にあったりしないですか?
基本的にステロイド剤は炎症を抑える薬なので。
コントロールは、医師と相談して、薬の使用順番を決める事。予防としてステロイド剤を服用する。
私は抗アレルギー剤のシングレアを服用しています。
服用の順番で堂々巡りしているようなので、医師に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の方が ひどい気がします。
ただ アレルゲンが
全部の花粉
ハウスダスト
など 生活するうえで吸い込んでしまうので
年中苦しいです…
冬が一番つらいです  
苦しいのが続くと
生きるのも嫌になってきます…。
 

お礼日時:2012/02/28 13:23

>主治医に 入院したいと伝えたいのですが


>どのように 伝えれば良いか アドバイスいただけますか?
 
 確か前の質問で「入院した方がいいかもしれない」と言った
医者の居るのですよね?
 その病院で「治療の為入院をしたい!」と言えばいいのでは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7325324.html

>喘息コントロール出来たら
>運動出来ますか?

 コントロールできれば
運動 出来ると思うけど
そんな都合よく コントロールなんて出来る?

 そもそも 食事はどうしてます?
ダイエットは運動するのが大事だけど
「プレドニン」の場合 食べ過ぎもあるんだし
その辺りが 書いてないのですが・・・
 それに咳ををするて かなり体力使います。
個人的に思うのは 食べ過ぎていませんか?


 よだんですが!
先日 放送された「アレルギー治療」に関して
現在 科学的根拠が解明されていませんが
「ウクライナ」の病院で
大人の喘息の75%以上がこの病院で
過ごした患者さんたちの多くは(個人差はありますが)
アレルギー症状が治まり、普段の生活に戻っても
発作や症状は、落ち着いているという
治療法があるそうです。

 2007年5月の開業以来、15カ国から5000人以上が訪れて
費用は14日の入院で約11万円(保険適用外)。

 キーワード「岩塩洞窟 アレルギー」でHitしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主治医に 入院の件は改めて相談したいと思います
 
友達が吸入ステロイドを使ってから
発作があまり出ず
運動ができるようになったので
自分も出来るようになるかと思いまして…
 
プレドニン飲んだら 食欲が強くて つらいです…。
運動出来ないのに
食べるから増えてつらいです

お礼日時:2012/02/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!