プロが教えるわが家の防犯対策術!

通学時に階段を使うようにしているのですが、すぐ息切れをしてしまいます。
階段だけで、息がハァハァするのが恥ずかしくて、鼻で呼吸しようとしても苦しくなります。
体力をもっとつけたら、ましになりますか??
体力作りでおすすめはありますか??
橋本病持ちで喘息などはありません。
女子高校生です。

A 回答 (21件中1~10件)

良かったですね。

マッサージは好きになりましたか。
はい。体育の授業で1番楽しいことってありますか。
念のため、首のエコーをした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

マッサージとっても、好きになりました!!
体育は元々好きで、球技などが上手では無いですが好きです!!
首のエコーですか…
1週間後に病院に行くので確認してみたいと思います。
本当に色々とありがとうございました!!
私自身、とても助かった部分が多くて、本当に感謝しかないです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/29 20:11

そうなんですね。

最近も毎日足の甲や足のマッサージをしていますか。
良かったですね。週何回ぐらい体育の授業があるのですか。
首のエコーとかはしたことがありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージしてます!!
体育は週3回あります!!
首のエコーは、6年前ぐらいにしてそこからしたことないです…

お礼日時:2024/04/29 15:56

なるほどですね。

足首の内側の血管って少し出ますか。
50m走の特訓のようなストレッチは少し大変ですか。
蕁麻疹は良くなりましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内側は全然出ないです…
走るより、筋肉を伸ばすストレッチが多いのでいつもより楽しく体育ができてます!!
蕁麻疹は、新しい環境で少し悪化していますが、慣れると落ち着くと思うので、大丈夫です!!

お礼日時:2024/04/29 13:32

そうなんですね。

いつもだと、足の甲血管は少し出るのですか?
シャトルランは、よく頑張りました。
最近の体育も体力テストですか?
はい、最近は薬とかは飲んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そうです!!
少ししか出ないです、
最近は、50m走が測れていないので、その特訓のようなストレッチを中心に授業をしています。
最近は、蕁麻疹の薬以外は特に飲んでいません、

お礼日時:2024/04/28 23:36

それは良かったですね。

足の甲の血管はいつもは出やすいのですか。
おお、すごいですね。シャトルランの時は大丈夫でしたか?
はい。最近はずっと首が腫れていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

足の甲の血管は、頻度は高くなかったので驚きです。
シャトルランは、40回で終わってしまったので平均よりも低くて少し残念でした。
先生も見てくれていたので、安心して参加出来ました!!
首の腫れは、いちばん酷かった時よりはマシですが、まだまだ腫れてるなと触って感じます…

お礼日時:2024/04/28 23:11

はい。

足の甲のマッサージをすると、血管が出やすくなるのですか?
それは良かったですね。体力テストも参加していますか?
はい。首の腫れは少し痛いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

いつもより、血管が出やすい気がします…
体力テストも参加していて、シャトルランや反復横跳びが大変でしたが頑張れました!!
首の腫れは、痛くなく違和感だけです。
触ると、すごく腫れてると感じるのですが、家族から見ると首が太いだけのように感じるほどのようです。

お礼日時:2024/04/28 20:44

それは良かったですね。

最近は毎日足の甲のマッサージをしていますか?
体育の授業はゆっくりで、ランニングをしたりとかをするのですか?
最近の体調はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マッサージしてます!!
ランニングは1番後ろでついて行く感じにしてくれています。
声出しも、甘く見てくれているみたいで、とてもありがたいです。
最近は、首の腫れが少し目立った来たような気がして、少し心配ですが、病院に連絡したところ1週間は様子見してみてとの事でしたので、安静にしています…

お礼日時:2024/04/27 14:59

そうなんですね。

足の甲のマッサージをすると、足は少し暖かくなりましたか?
それは良かったですね。体育の授業だと、どんなことをやっていますか?
はい。採血はいつも1分ぐらいで終わるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、暖かくなってます!!
体育の授業は、
ランニング
↓↓↓
ラジオ体操第1
↓↓↓
腕立て伏せ
背筋
腹筋
バービージャンプ
をしています。
それが終わったら、マット運動や今は、体力テストをしています。

お礼日時:2024/04/27 00:17

それは良かったですね。


いいですね。足の甲のマッサージは毎日5分ぐらいやっていますか?
安心しました。体育の授業は大丈夫ですか?
はい。採血は慣れましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

足の甲のマッサージ5分もできていないかもしれないです…
クリームをつけて、ゴリゴリして終わってることが多いです。
体育の授業は、先生に疲れやすい、すぐに息切れを起こしてしまうことを伝えたので、配慮してもらっています。
ランニングや補強運動などで、他の子より息がしんどくなることが多いのですが、今は頑張れています!!
採血は、いつもしてくれている看護師の方がお上手なので、慣れました!!

お礼日時:2024/04/27 00:01

そうなんですね。

お風呂の後にマッサージをすることが多いですか?
良かったですね。足の甲のマッサージもこれからやる予定ですか?
今の体調はどうですか?
採血の時は少し時間がかかるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

そうです!!
お風呂上がりにマッサージをしています!!
これからも、足の甲のマッサージ続けてみたいと思います!
今は、帰りに階段を急がずに使っていて、マシに思えてきました。
ほかの回答者様の意見も取り入れながら、頑張っています、
採血は、すぐに終わるので時間もそれほどかからず、楽な検査だと思っています。

お礼日時:2024/04/25 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています