アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・家族の引越しで夫婦と子供1才の3人
・新居は新築の3階建て戸建
・4月に引越し
・千葉の市川市から船橋市に引越しします(5km以内)
・現在ア●ト引越しセンターと●りさんマークの引越し社の2社に見積もり依頼中

あまりお金をかけたくないのもありますが、あまりいい加減な引越しもしたくないのが本音です。

ネットで色々と調べてみたら、大手は値段が高いとか某会社はアルバイトの若いお兄ちゃんばかりでひどかったとか、フランチャイズやってるところはサービスがまちまちだとか、だんだん頭でっかちになってきました・・・

今見積もりお願いしてるところは大手と言われるところだけで、片方は電話の対応がイマイチで、ちょっと不安です。
あと何社か見積もりとりたいと思っていますが、おすすめの引越し屋さんなどあれば教えてください。

A 回答 (1件)

引っ越しのサカイはいかがでしょうか。

3年ほど前に私が引っ越ししたときも、複数の会社で見積りをもらい、一通り出そろったところで交渉したところ、サカイが大幅に値引いてくれました。
また、担当の営業の人は契約書の備考欄に、追加の費用は一切発生しない旨、記載してくれました。

営業の人が言うには、サカイが安くできるのには理由があって、人員を自社で抱えてしまっているので、あまり引っ越しの無い時間帯(平日夜間等)なら、どれだけ安くても、売上ゼロで人件費だけ発生してしまうよりはマシだということでした。

もしかしたら質問者様のエリアでは違うのかもしれませんが、私のエリア(横浜)では上記のような話があり、実際に、職場の同僚にもこの話を教えてあげたところ、激安で引っ越しできたそうです。

スタッフは若いおにいちゃん(アルバイトかどうかは不明)でしたが、仕事はきっちりやってくれましたので不満はありませんでした。

日時にこだわらないのであれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討してみます