アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学2年です。
過食症になって1年がたちました。
そろそろ本格的にやめなければと思っています。

7月にはプールもあるし、夏休みに久々の友達とも会うのでなんとかして痩せたいです。
現在150cmで60キロオーバーだと思います。
せめて45キロまで戻したいです。
できれば一番軽かった頃の42キロまでいけるといいと思っています。

そこで質問なのですが、3月から開始したとして、7月までに60キロから42キロにすることは可能ですか?
リバウンドなどの危険性などは十分承知なのでいいです。

A 回答 (4件)

不可能じゃないですよ。

自分も4ヶ月で20キロ落としました。
もちろんリバウンドの恐れは重々承知の上ですが、こうでもしないと性格的に無理なのです。
だから本当の勝負はこれからだ思います。

一日2時間ほどのウォーキングと休日は4時間ほどのウォーキング。
三ヶ月を過ぎた辺りから、コレに毎日10キロのジョギングがプラス。
食事制限も当然行います。
これで、骨格筋率を上げつつ体脂肪を落とし現在ほぼ標準体重です。

ただ、極端な減量は皮がたるんで昔より醜い体となりました。
周りからは痩せたと言うより「老けた」「萎びた」と言われます。
お腹なんかしわしわのたるたるですよ。
この姿じゃプールはもっとかっこ悪いかと…

皮が縮むまでは一年くらいかかるそうです。
だから、病的な肥満で極端な減量する人は皮を手術で取り除くのです。
本来はその余った部分を筋トレで筋肉で埋めるのがいいそうですが、これまた大変な話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ考えをもつ方がいて安心しました。

回答(1)に1票。

無茶で過激なダイエットをするほど確実にリバウンドして過食に走りますから、そんな出来もしない空想を語ったところで何ら意味がありません。久々に会う友達に不恰好な姿をさらして恥ずかしい思いをすることによって、こんな食生活をしていてはダメだという真の自覚が生まれるはずです。7月までに60キロから42キロに減量することが仮にでも出来たとすると、それはあなたのためになりません。恥を知ってこそ、あなたのためになるんです。
    • 0

てか、そんな短期間に60kgから42kgまで落とそうなんて考えることが、そもそも過食症やリバウンドの原因になっているということに気付かないとねー。

>>リバウンドなどの危険性などは十分承知なのでいいです。

全然分かってないじゃん(爆)。
    • 0

リバウンドのリスクがわかっているのに、可能か不可能かがわからないというのはありえないでしょう。

リバウンドのリスク、本当にわかっていますか?
    • 0