電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在契約社員として働いているのですが、転職を考えていて
こないだ派遣会社の登録(面接)に行ってきました。

某転職サイトで私的に条件の良い仕事が掲載されていたので
エントリーした所、翌日に派遣会社の担当者から電話があり、
その日のうちに派遣会社へ出向く事になりました。

派遣会社での面接の時には、以前私がその業界内のトップ企業で正社員として
10年近く働いていた事もあり、是非にとも、推していただけるような
感じだったので、私もその会社との顔合わせに進めるのかと
期待していたのですが・・・

それから1週間過ぎましたが、その後何の連絡もありません。
しかも、その仕事が掲載されていたサイトを再度見てみたら、
私がエントリーした仕事が昨日更新されてまた募集をかけてました・・・。

これってもうダメだったって事なんでしょうか。
それとも1週間以上待たされるっていうのは普通にあるのでしょうか。
派遣会社のシステムがよくわかっていない部分もあるので、
どなたかお詳しい方、もしくは経験談などお聞かせいただけると助かります。

A 回答 (3件)

本当にダメならダメと連絡が来ると思います。

一週間程度待たされる事は珍しくないと思います。
まだ時間的に余裕がある等の理由で募集を粘っているのでは?
どうしても気になるのであれば、「他の派遣会社の案件にも応募していて、そちらが決まるかもしれない」などと言って、せかしてみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はいまだに連絡がなくて・・・あまりに放置されているので、
もういいかな、とも思えてきました。
この派遣会社に対して、ちょっと信用失くしました。
他の求人を探してみるつもりです。

お礼日時:2012/03/05 20:17

派遣先の都合で伸びている場合がありますよ。

同じ案件が更新されてるからといって、全く同じ(同じ会社でも別口)とは限らないし、同じだとしても、今まで募集された人に適する人材がいなかったから、再募集してることはあります。結局最適者がみつからず、あなたにしようか、なんてことはあります。
また、派遣先は人を特定してはいけないことになっているので、一部の職種を除き、表向きには性別や年齢を募集広告に掲載できないため、実はあなたは対象外だったりすることもあります。こちらから問い合わせてもいいでしょう。

問い合わせても、あなたが落選したわけでなくまだ募集してますよ、決まっていないというなら、これこそ派遣先の都合でしょう。それとも、釣り案件の可能性もあるでしょうね。既に募集は終わっているのに、登録者を増やす目的で条件の良かった案件を掲載し続けてる場合があります。もちろん釣りですかといっても釣りという派遣会社などありませんけど。これはどこの会社でもやっているらしい?ので、とにかく派遣の仕事をみつけたいのであれば、募集してる案件は半分あきらめて、複数の会社に登録して平行して探したほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回の案件にこだわらずに他にも探してみようと思ってます。

お礼日時:2012/03/05 00:04

派遣会社の登録者を増やす為の釣り求人、単に担当者が忘れてる。

沢山の派遣社員を担当してるから多いにありえます。なんらかの事情で待ちの状態。いずれにせよ質問者さんから電話した方が早いです。本当に求職者舐めた担当者多いですから。というか、質問者さんは素晴らしい職歴あるのですから派遣なんてやらずに正社員で探した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当は正社員で働きたいのですが、希望の職種がなかなか
正社員での募集がないんです・・・。
今、希望の仕事ではないけど一応働いているので、
もう少し時間をかけて仕事を探していくつもりです。

お礼日時:2012/03/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!