プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、浪人することになった理工学部志望の者です。

早稲田、理科大が不合格。中央、東洋合格です。

数学が苦手で最後まで克服できず、今回の敗因もそれにあると思います。
文転したら日本史受験、また、私文を考えています。

英語はセンター本番で194点
進研模試で偏差値72
河合記述で62.7

国語はそれぞれ158点、69、59 です。

早稲田の、社学、教育、国際教養
青山学院の教育人間科学部

を考えていますが
狙える成績でしょうか?

A 回答 (3件)

 ・・・・。

というか、数学が苦手で、理系? しかも理科大?
幸運ですね。受からなくて。地獄をみたはずです。受かったら。
大学は専門学習の場なので。何でもっと早く文転しなかったんです?
間に合いますよ、もちろん。日本史なんて山川の教科書、用語集だけで
どこでも受かりますよ。最低5回 回して下さい。1年あれば余裕。
 ポイントは国語かな。これは早くから赤本に手をだすのを
おすすめです。世の中で早稲田政経・法以上の難度なんて存在しない。
イコール超 力つきます。早慶狙えるどころか受からないと。
 現役でそれだけやれるなら。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

もともと化学が大好きで(得意でもあり)、そっち方面の研究をしたかったのです。
でもやはり数学がネックでした・・・


分かりました。赤本は早めに買って取り組もうと思います。

お礼日時:2012/03/08 20:13

今年早稲田文系(政経)に進学することになった者です。



英語力は相応にあるようですし、国語も悪くないですね。

日本史は単に暗記です。
問題集をゴリゴリやれば半年ぐらいで合格レベルに持っていけます。

英語と国語の習熟が完了すれば、早稲田はどの学部でも狙えると思いますよ。


あと、早稲田の国教は就職先での評価が高いという話もありますから。

これから、ゆっくり考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国語が少し心配ですが・・。
暗記は得意なのでそれほど苦にならないと思います。
他の学部もいろいろと調べてみます!

お礼日時:2012/03/07 00:51

国際教養は外して下さい。

秋田の田舎の英語だけの学校です。

 早稲田の法・経済そこら辺を狙うのが吉かと思います。浪人するんですからね、目標は高く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
法や経済にも興味はあるので検討してみます。
そうですね、浪人するからには・・・頑張ります。

お礼日時:2012/03/06 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!