プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレをして、なるべく筋肉を落とさないで減量をしていきたいと思っています。

そのために、筋トレのあとに摂るプロテインは、どういう物がいいのでしょうか?

ホエイとかソイとか、大きな区分でもいいですので教えてください。

A 回答 (1件)

減量期にはある程度の筋量減少は目をつぶるしかないと思いますよ。



僕ならトレーニング強度はできるだけ落とさないように注意しながらソイをとります。
且つ炭水化物、及び揚げ物等の脂肪分の多い食品の量を減らします。

ただし、炭水化物を完全にカットしてしまうと、トレーニングに響きますので、あくまでもカロリーを計算しながら『減らす』と言うレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減量中はソイの方がいいのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!