電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年北大受験し、不合格で浪人するものです。

予備校は河合塾に決めたのですが、クラス選びに迷っています。
・北大エクセレント
・北大理系
・北大理系パワーアップ  の3つがあり、
よく考えずにパワーアップのクラスを選んだのですが、北大合格率が一番低いクラスだと知りました。

入塾料はまだ払ってないのですが、今からでも変更可能でしょうか?

また、クラス選びに関して
テストを受けて無理してエクセレントに入るのと
北大理系クラスに入るのでは、どちらがよいでしょうか?

河合塾の案内を見てもイマイチわからないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1番下のクラスが1番合格率が低いのは当然のことだと気付かないのか?



高校のレベルが1つ下がればそれだけその大学の合格率も下がるのと一緒だ。

予備校は直接、自分でどれだけ質問できたかで勝負は別れる。

1回も講師室に行ったことがないヤツとしょっちゅう講師室に行くヤツで人生に大きな差ができる。

だったら直接、予備校に聞けとなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!