アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で医者にタベジールと言う薬をもらって飲んだら 滝のように鼻水が出て 余計ひどくなりました 合わないのでしょうか

A 回答 (3件)

やはり薬を変えた方がいいでしょう。

少し載せますね
アレグラ
タリオン
アレジオン
アレロック
ジルテック
セレスタミン

後に行くほど強くなります。
ただ体質との関係で薬が強いから効くというものではないのでいくつか試してあったものを使って下さい。
最後のセレスタミンはききますがステロイドなので長期服用は避けてください。
    • 0

タベジールの影響というより、花粉症がひどくなったのでしょう。

今は、新薬も出ています。点鼻薬も、とっても効くのがありますよ。病院での処方が必要ですが、ナゾネックスは超おすすめです。それから、花粉症は、予防的治療が大切ですので、来年は花粉が出てくる2週間前から、抗アレルギー剤の内服か、前記の点鼻薬での治療をはじめると、ほとんど症状に苦しめられずに終わりますよ。予防して症状をひどくしないことで、さらに次の年の花粉症を楽にしてくれるのです。
では、お大事に。
    • 0

ヒスタミンの働きを抑え痒みや炎症を和らげる薬。

少量で長時間 効果が持続する薬で自律神経への副作用は少ない薬

副作用
過敏症状(アレルギー症状)を起こす事があるみたいです。

薬の服用を止めて医師に相談し薬を変えて貰う方が良いと思います。
    • 0