アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意保険に切り替わりしました。それで何ですけど、休業損害は過失割合が関係するのでしょうか?自賠責の保険屋が言うには枠を超えたから今までのように5700円じゃないと言われました。去年の7月29日に自転車で事故に合い先月鎖骨骨折の手術を受けました。まだ、病院には通っています。どなたか解る方いませんか?

A 回答 (2件)

自賠責は貴方に7割以上の過失があるときに限り2割の減額です。

それ未満なら減額はされません。

一方120万円を超えて、任意保険となると、貴方の過失はまともに引かれます。
貴方に仮に4割の過失があれば、治療費も、慰謝料も、休業損害
もすべての項目が4割カットされます。

8割の過失なら、自賠責なら2割の減額ですむところを、まともに
すべての項目が8割カットされます。
    • 0

自転車の事故で大変ですね。

それでもなぜ 7月の事故で2月に鎖骨の手術なのですか。それまでは病院にかかられていないのですか。
それと 120万になるくらい休業損害を受けられていたのですか。
状況がよく分かりませんが No1の方が言われているように過失があり任意保険になり考慮されているようですね。
    • 0