電子書籍の厳選無料作品が豊富!

晩御飯にアボカドとサーモンのサラダを食べたのですが、
アボカドが美味しくてくせになりそうです♪
そこで、この機会にアボカド料理を制覇したいと思っています。
アボカドを使った美味しいおすすめレシピをおしえてください!!

「アボカド料理」の質問画像

A 回答 (6件)

私も、#2の方と同じく、ワサビしょうゆがお勧めなのですが、来客時のアレンジで・・・。



アボカドは半分に切り、種を取る。
これを器にして、
山芋の千切り、マグロ、場合によってはウニも載せて、海苔の千切りを飾る。
立派な一皿です。

柔らかすぎるアボカドは、つぶししてディップ、ドレッシング、バーニャカウダとして利用。

栄養たっぷりだけど、びっくりするほどカロリー高いから、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません;
すっごく豪華で美味しそうですね~~!!!><
想像しただけでよだれが・・・(笑)
おもてなしの際には、是非!
ディップやドレッシング、バーニャカウダも試してみます☆
こんなにレシピもあって、美味しそうなのに、カロリーが高いなんて・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
でも調べたら、本当に高いですね。。
週に1~2個くらいを肝に銘じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 10:35

ムニエルやフライも美味しいです^^v



加熱する口の中でとろけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって、すみません;;
あ~、すっごく素敵ですね~っっ(。・ρ・)ジュル
とろっとろの焼きたてを、お酒と一緒につまみたい・・・♪♪♪
もう我慢できません!!アボカド買ってきます!(笑)
アボカド最高ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 10:59

アボガドは、果物の中ではダントツに脂質の含有量が多く、脂質だけなら果物というよりナッツ類に近いぐらいです。

料理というなら炒め物が一般的だと思います。「アボガド 炒め物」で検索されればレシピはいくらでもヒットします。スパゲティにも良く合います。是非とも制覇してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すみません><
アボカドって、果物で、炒め物にも使えるんですね~ 
初めて知りました∑o(*'o'*)o
でも、レシピを検索したら、めちゃくちゃ美味しそうです~!!
お弁当にもよさそうですね。
スパゲティもぜひやってみたいと思います♪
食べ過ぎに気をつけながら、制覇したいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 10:48

アボカドといえばメキシコ料理!


私はアボカドに、みじん切りした玉葱と塩を混ぜてパンに塗るのと
日本風に海苔と醤油を入れたのをパンに塗って食べるのがはやりです笑

でも気をつけなきゃ行けないのが
アボカドは森のバターと呼ばれるレベルでカロリーが高いので
食べ過ぎない事と(高血圧の人は食べたらだめです><)

あと、アボカドは固いとまずいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもめちゃくちゃ美味しそうですね!!O(≧▽≦)O
アボカドってメキシコ発祥なのですね。しらなかったです!
でも、やっぱり濃厚だから、カロリーは高いんですねぇ・・・
美味しいのに・・・
気をつけます(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 21:40

こんばんは。



レシピではないのですが、アボガドを薄くスライスし、マグロの刺身を買ってきて、
アボガドとマグロをわさび醤油で食べると、極上の味が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび醤油では食べたことがなかったです。
でもとても会いそうですね!
すごく簡単なので、早速試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 21:33

簡単なのを一つ


アボガド と 氷 と 牛乳 と 砂糖
でミキサーにかけます
アボガドシェイクの完成です
簡単でおいしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新ですねΣ(゜д゜;)
どんな味になるのか想像もつかないです。
でも、意外と美味しそうですね!!
ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!