公式アカウントからの投稿が始まります

自動車学校に通っている18歳の男です。
普通自動車・AT限定の資格取得を目指しています。
23日から車の教習を受けているのですが、常に怒られている状態で、本当に免許を取れるのかと不安です。
23日以降は毎日通っており、今日、第一段階の5時間目を受けました。
新しい教官だったのですが、「2時間目の内容すら出来ていないぞ。他の教官は、どうして延長しなかったんだ。」という旨の事を言っていました。

不足は両手に余る程あるのでしょうが、自覚している点は以下です。
・中央線に寄ってしまう(カーブを抜けた所で陥り易い)
・ウィンカーの左右を度々間違えてしまう
・スピードが怖く、直線(100m弱)でなかなか40km/hを出せない

「車校に行きたくない」と言えば甘えでしょうが、正直そんな気分です。
更に状況が悪くなる前に、ここに助けを求める他ありません。
僕のように総合的に不足している人は、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

見方を変えて考えてみましょう。

質問者さんの様にスムーズに教習が進まない受講生は自動車学校の劣等生とは言いません。
常に補講料金や延長料金を払ってくれる有難い上お得意様です。

また、質問者さんが記載されている3点の自覚しているポイントですが、これが治らないと路上に出た際に、人を殺しますよ。

ハッキリ言えば、出来るようになるまで次の段階に進めない方が安全ですし、あなたも人殺しにならずに済みます。

出来もしないのにどんどん段階を進められて、免許を所得してしまった方が恐ろしいですよ。

本当に車校に行きたくないのであれば辞めればいいのです。
車の運転をしなければ、事故を起こす事もありません。

「絶対に免許を取らなければならない」と思っていればいるほど辛く成ります。
「例え時間がかかるとも、安全に免許が取れるようになれば良いな!」と考えた方が楽ですよ。
    • 0

わたしは実技でなんかいも補講されました!

日がたつと忘れちゃうから、
詰めて、意識してやるしかないです!

絶対大丈夫ですよ!
わたしでもとれたから
絶対大丈夫!

怖いという気持ちは
となりに教官いるし、ブレーキふんでくれるし
いったんスピードだしちゃえば
次からは楽ですよ!

自分だけっておもわないで!
そんな人けっこういます

やめたいじゃなくて
はやくおわらせちゃいましょう(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

「実技」でしたね。
確認して投稿すればよかった…。
補講を少なく、受講料をなるべく増やさず進めたいというのは、身の程知らずというのは確かかも知れません。