プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、単刀直入に質問ですが、痩せすぎって精神的にも良くないのでしょうか?
情緒不安定とか集中力がないとか、何かしらあるのでしたら教えて下さい

A 回答 (4件)

痩せてるかどうかよりも正常な食生活を送れているかどうかが問題だと思います。

きちんと食べて通常の生活を送れているのなら痩せの体質ということだから問題ありません。

情緒不安定などが原因で食欲が落ちてる場合はあるでしょう。
何らかの理由で食欲が落ちて体力気力が低下し情緒不安定、集中力の欠如につながることもあるでしょう。

単純に痩せすぎだから悪いとは言えませんが密接な相互関係はあると思います。
    • 0

何にも有りません。

健康で有れば問題無し!

因みに、私は体重33kg、W52cm、はっきり言ってガリです。
でも、性格は楽天的。行動も活発です。
    • 0

適正体重と言うのがあるので特に心身共に問題がなければ良いと思いますが。

私は他人から体型を言われるのが苦痛です、勝手に食べれないのか、とかそんな体型で大丈夫?など。別に普通に働けて生活も支障ないので
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとう御座います。

こんばんわぁ!

人それぞれなので詳しくはわかりませんが…
私は26歳で体重が37です。精神的には何も問題はないと思いますよ!!
ただ…健康面を考えると健康とは言えないくらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとう御座います。