アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエ、フィギアスケート、器械体操、新体操など、180°開脚をしてる方にお聞きします。
自分は40代男で、目的は、180°開脚と太もも痩せです。

現在は、毎日、バレエエクササイズを、ユーチューブなど見ながら、背筋伸ばしや歩き方、パッセ練習などの正しい姿勢づくりストレッチ、つまり、基礎の基礎からやっています。
まだ続けて10日ほどです。
また、1年前から、毎日1時間は歩いて、2か月前から、骨盤枕を始めました。

今まで骨盤枕ダイエットと毎日1時間歩きをしてきて、1年で、ウエストが88cmから76cmになりました。ウエストは痩せたのですが、太もものサイズが51cmからまったく痩せません。
太ももはほぼ何をしても痩せません。もう限界なのでしょうか。
 また、10日前から始めた足180°開脚エクササイズは、体がものすごくかたく、両足をひらくと約100°までしか開きません。

前屈では、立ってやるとやっと指先が床につくようになりましたが、それ以上進展するとは思えません。座ってやると、つま先を触れる程度で、足の裏の骨(筋肉?)がものすごく硬いです。

ユーチューブで、足を開いて、恥骨のあたりから指で押す高圧マッサージを毎日やっています。
これを毎日続ければ、40代男で、かなり体が硬くても、バレエをやっている人やフィギア選手みたいに、太ももをやせさせて足を180°開脚できる可能性はあるでしょうか?
できるとしたら、何日(何月、何年)くらいかかる可能性があるでしょうか?

ウェーブリングは買っていません。
また、太もも痩せ、足180°開脚についてもっと効果的な練習法はあったら紹介してください。
お願いします。もちろん独学でやっています。

A 回答 (2件)

こんばんは

骨盤の作りのせいだと思いますが
出来折る人と出来ない人がいますので
どんなに頑張っても出来ない人もいます

体を温めること
筋を伸ばすつもりで開脚することです
親指まで伸ばして太ももや足の筋肉を内側に引き込んで開脚しないと上手く行かないですよ

因みにこの年令で筋を痛めると一生のお付き合いになってしまう場合もありますので
御注意を
    • 1
この回答へのお礼

骨盤の作りに関係してるんですね、わかりました。ありがとうございました。
やっぱりできない人はできないんですね。
筋を痛めちゃうことも起こり得るんですね。
ゆっくりと痛みが出ない程度に筋を伸ばしていきます。

タイトルと質問内容が違うような気がしますが…。

タイトル通りにお答えすると、体が固いので開脚出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開脚をしてつっぱった部分、足の裏筋のかたい部分(骨というか筋肉というか)を親指やウェーブリングで押して高圧マッサージを毎日続けていれば、40代でも180°開脚できそうでしょうか?ということです。すいません。やはり無理なんでしょうか!