電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて車を購入致しました。

そこで、車って何を載せていると便利なのでしょうか?
何年か車に乗っていると、恐らく日々追加していくと思うのですが、
先人の知恵を拝借して、万が一の対策含め必要なもの便利なものを購入して搭載したく質問いたしました。

今のところ、
・内側からフロントをふくタオル
・ウェットティッシュ
・シガーソケットに付けるUSB
・買い物袋フック
あたりかな?と考えております。

そのほか、ライフハンマーやジャンプスターターがあった方がいいのかな?
とか、ナビは付けておりますが地図はあった方がいいのかな?と考えております。
ご意見頂ければ幸甚です。

A 回答 (16件中11~16件)

ウィンドウウォッシャー液。


無くなったときには、前が見えません。見えないときに使うのですから。
お住まいの地域にもよりますが、雪道だとフロントガラスが汚れるので、すぐに無くなります。

牽引ロープもたまに使います。
他人のトラブルに首を突っ込むのが好きなのでw
引き上げたのが3台、上げられなかったのが1台。自分は動けなくなったことはないのですが。

ひざ掛けもあると便利です。
買わなくてもディーラーの展示会とかでもらえたりしますwww

爪楊枝、ゴミ箱、ゴミ袋(スーパーの袋)も重宝します。
爪楊枝は買い食いばかりしている私だけかな?

三角の非常停止板って、別売りですよね。乗せておいてね。使う機会が無いことを祈りますが。
    • good
    • 0

 災害に遭遇したときのため、避難用具一式、たとえば、


・ヘルメット
・食料と水
・ラジオ
・懐中電灯
・雨合羽
・寝袋
・メモ帳とペン
・トイレットペーパー
などをリュックサックに入れて用意しておくと安心です。

日常では、フタつきのゴミ箱があると便利です。
    • good
    • 0

・任意保険の証書


・ゴミ箱
・霜や雪を落とすための三角のプレート
といったところでしょうか。
    • good
    • 2

私の場合で回答します。



・発炎筒の予備6本。

・懐中電灯

・ブースターケーブル

・軍手と皮手袋

・予備の電球と工具

季節に応じて夏は折りたたみの傘。

冬はタイヤチェーンと毛布。

ウエットティッシュは必要ないです。子どもが乗るなら別ですけど。

参考まで。
    • good
    • 1

タイヤに空気を入れるエアーコンプレッサー。


シガーケットから電源を取る方式のものを車に載せています。
    • good
    • 0

ブースター・ケーブルと軍手

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!