プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でバターを作りたいと考えています。自宅で出来るバターの作り方を紹介しているホームページを教えてください。複数あればできるだけ沢山教えてください。大掛かりな調理器具が必要でない、家庭でも無理なく出来るバターの作り方を探しています。

A 回答 (4件)

こんにちは



ビンで作ったことがありますが
振るだけですよ
http://www.narinari.com/Sp/2005010727.html

http://www.doitsumura.com/butter.html
手は疲れますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 13:54

500ccのペットボトルに200cc動物性生クリームを入れて、蓋をしてひもを付けて首からぶら下げて運動でもしてれば4時間位で出来ま

すよ^^v
    • good
    • 1

http://www.tk-holstein.com/500/bata.htm
ペットボトルで作る簡単バターの作り方

もし、ハンドミキサーがあったら
ボウルに生クリームにと塩を一つまみ入れて、普通に泡立てて、泡立ってもさらに混ぜ続けると、しだいに分離しバターと水ができます
こっちのほうが労力は少ないです
    • good
    • 0

要は、生クリームを泡立てて、分離させればいいのです。



・ペットボトルに入れて振る
http://nylongirls.jp/topics/2010/05/cheese.html
http://cookpad.com/recipe/877089

・ハンドミキサーで泡立てる
http://www.lifehacker.jp/2009/08/090829butter5.h …

・パックの状態で振る
http://lovebread.web.fc2.com/batternotukurikata. …

・牛乳から作る
http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_706333/

どういう原理で出来てるのかが分かります
http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/recipefi …

自家製バター、頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!