アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著者、上原愛加さんのプリンセスレッスンをやろうと思うのですが、プリンセスレッスンにダイエットは

大敵です・・・!

ですが、私は、身長150cm,体重47kgのぽっちゃり体型です・・・

周りがほっそい人ばっかで、どうしても比べてしまいます。

そこで、パソコンで、プリンセスレッスンの効果を調べてみると、「自然に痩せられた」という効果があっ

たのです!!!おどろきでした。もし、本当の本当に、ダイエットをやめて、前の甘いもの大好きな、

私に戻っても自然に痩せられるなら、ダイエットをやめ、幸せな毎日を送ろうかな~。と思っていま 

す。だから・・・

プリンセスレッスンを実践して、本当に、ダイエットをしなくても、自然に痩せられ幸せな日々が続いて

いるという方がいたら、どうか、おしえてください!また、プリンセスレッスン実践目、何カ月(何年目)

で、痩せられたか、おしえてください!(おぼえていたら、、、の話ですが。)

最後に・・・

長文すみませんでした。いいご回答だとうれしいです。

ここまで見てくださり、ありがとうございました!!!

A 回答 (1件)

先に言っておきます。

求めている回答ではないです。

プリンセスレッスンは、自分を精神的に甘やかして、ストレスをためず、ポジティブシンキングで自分を肯定しながら、前向きでかわいく明るく女の子らしい自分でいれば、いつか王子様に出会えるという一種の自己啓発でしょう。

> 本当の本当に、ダイエットをやめて、前の甘いもの大好きな、私に戻っても自然に痩せられるなら、ダイエットをやめ、幸せな毎日を送ろうかな~。

好きなものを好きなだけ食べて痩せるわけないでしょう。
このレッスンをやって痩せた人は、ポジティブシンキングで、「ダイエットしているのに今日は300gしか減らなかった」ではなく、「楽しく散歩で一時間歩いたら300gも減ってラッキー!」みたいな考え方をして、ちょっとずつ体重を減らしていったのでしょう。若い人なら、ストレスで暴飲暴食したりしないで、毎日軽い運動をしつつ、お腹が減ったときにだけ体にいいものを軽く食べるようにしていれば、自然と理想的な体型になります。
このタイプの甘ったるい自己啓発本を信じる人は、理想の女子みたいな生活をしている自分(例えば、女子らしい小食と毎日のヨガと半身浴を続けている自分とか)をかわいいって酔って思いこめる人なので、考え方が変わって自然に痩せるんですよ。考え方を変えれば、努力も楽しみに変わりますから。

自分に甘くて太っている人は、自分に厳しくしないと痩せません。魔法なんて存在しないのですから、成功した人のポジティブシンキングに惑わされて、甘い夢を見ない方がいいです。

ただし、全面的に自分大好きになってどんな日常でもハッピーという考え方ができれば、ぽっちゃりした自分も肯定できるようになりますから、ダイエットの必要すら感じなくなるという意味では、良い本かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

あの、回答ありがとうございます。

しかし・・・

少し、気分が悪くなる内容・・・。。。

ですね。