電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年9月に高速道路で3点の違反と
先日6点の違反をしてしまい合計点数が9点となってしまいました。
60日の免停基準に該当すると思いますが、呼び出しを伸ばすなどして
今年の9月以降に手続きをすれば3点の違反分が1年経って消えてると思うので
30日の免停となりますか?それとも9点になった時点で受け入れるしか無いでしょうか?

90日以上の免停とならないので意見の聴取もないようなので、おとなしく60日間の免停を受け入れるか、お金払って講習を受けて30日の免停しかないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

そんな、甘くはないですよ。



>去年9月に高速道路で3点の違反と
これが、3か月で消えてる可能性もあるのでね。
となれば、30日ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去2年間違反がない状態の3点以内の違反は3ヶ月で消えるようですね。
素早い回答でどうもありがとうございました

お礼日時:2012/04/07 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!