プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉掛けの資格がとれるのは、満18歳以上からだけれど…17歳でも受講ができるとこがあると知りました。
私は17歳で愛知県に住んでいるんですが、調べてみると福岡や岩手など遠いところにしかありませんでした…

やはり、愛知県内では17歳で受講させてくれる所はないのでしょうか?

愛知県内でもなくても三重や岐阜などでもいいんです!

A 回答 (2件)

こちらで確認されてみては。

岐阜の多治見ですが。
http://www.ohara-ls.jp/?page_id=377

法規で18歳以上しか就業できないので、
受講自体が制限されていることがほとんどです。
    • good
    • 0

受講は出来ても資格として使えるのは18歳からです。


こういう制限があるのは、年少者に危険作業をさせないための
国の配慮です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!