電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのマイカーを購入し、先日無事納車した者です。

待ちに待った納車で、とても楽しみにしてたのですが、失敗してしまいました。

ボディーカラーについてなんですが、私は黒にしました。しかし、実物をよく見てみたら、イメージしてたものと違い、やっぱり違う色にすればよかったとすごく残念で仕方ありませんでした。(車は購入前にちゃんと見に行きました)

でも、ローンを組んで買った高い買い物だし、貯金だって今回の事である程度使ってしまった訳で、残念だけど、仕方ないと気持ちを切り替えようと思う事にしました。

ところが、時間が経てばそのうち気にしなくなるだろうと思っていたのですが、むしろ日に日に後悔が増すばかりで、毎日車の事ばかり考えてしまい、気持ちが完全に落ちてしまっている状態です。


そこで、早くも乗り換えてしまうか、塗装しようか、などと考えておりましたが、、、
やはりお金も余裕がある訳じゃないのに、そんな事考えるのはよくないですよね。。。

たかが車の色の話ですが、人生初の高級な買い物なだけに、すごく後悔しています。


もし、皆さんがこんな状況で悩んでいた場合、どうするのがいいと思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (14件中11~14件)

商談中にもいろいろ見ているのでしょうが、いざ自分のものになると


イメージが違う、、というのはもうしょうがないです。
あきらめて慣れるのをまつか、全塗装するかです。
全塗装のために貯金をしてきましょう。
その間になれるかもしれないし、お金がたまるまでなれないかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり何事も、お金がない状態で行動に移すなんて馬鹿な事は出来ませんので、とりあえずもう少しこのまま乗り続けようと思います。
きっと時間が解決してくれるはずだと信じて。


的確なアドバイス助かりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/15 13:15

「ピンクじゃなくて良かった」と思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみれば、そうですね。
私もピンクは考えられません^^;

お礼日時:2012/04/15 13:01

2~3台買えば気にならなくなるし。



すべてを満足させることは、車であっても人間であってもできません。
すごく好きなところもあるだろうし、嫌いなところもあるでしょう。
それでも、せっかく君のところに来たのなら、全体を愛してやろう。
好きなところも嫌いなところもすべて。

どこか自慢できるところを見つけるか、作れば、それで問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答を頂き、ほんとその通りだなと思いました。

私もネガティブな考えは辞めて、仕方ない事だと物事を前向きに考えてみようと思います。

とても助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/15 12:58

一番現実的なのが『諦めること』です。


新車なのか中古なのか、軽自動車なのか高級セダンなのか、
購入して具体的にどれ程の日数が経過したのかは知りませんが、
結局は自己責任(大人が大人の判断で購入)ですので、失敗を認めつつこの車を受容するしかないでしょ。
お金のメドがついたらご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くに回答頂きまして、ありがとうございます!!

そうですよね。私も諦めるしかない!!と再度気持ちを立て直そうと思います。


ちなみに、納車してから、もうすぐで一ヶ月になります。きっと、もう少し時間がたてば、自然と気にならなくなるはずと思う事にします。

お礼日時:2012/04/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています