アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えようと思ってます。

赤系が良いなと思ってます。
今まで数台は白ばかりでした。

それを回りの数人に話すと、
『赤は、その時だけで飽きるよ』と言う意見が多いんです。
下取りを考えたら白かシルバーが無難だし飽きも来ないと。

赤って、下取りに影響がありますか?
すぐ飽きちゃいますか?

赤、以外はシルバーも良いかなとも思ってます。

A 回答 (10件)

赤は飽きるっていいますよね!



ちなみに車種はどのあたりをかんがえてますか??
例えばボルボの赤なんかは、ひとつのステイタスになりますし、どの車種で赤なのかが問題じゃないですかね。

あと、赤は色がとぶって聞いたことがありますよ。
だから、乗ってるうちに色がとんじゃって、こすった時など後から色塗る時に違ってみえるらしいです。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔々、117クーペの赤に乗ってました。
皆から、火の車(笑)と呼ばれてました。
もう、25年前のことです。
117クーペはご存知無いでしょうね。
その赤が朱色なので。後にワインレッドにオールペンしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 19:43

自分が気に入った色にした方が良いと思いますよ。

後々後悔しないためにも。下取りには多少影響はあると思います。回りの方が言われるように一般的には白やシルバーが人気が有るので下取り額も高いと思います。私は今まで四台の車を乗り継ぎましたが全て赤です。飽きは来ませんよ。下取り額も気になりませんでした。要は自分が気に入ればそんなことは気になりません。シルバーは汚れが目立たず洗車嫌いの方にはお勧めです。私は地味で嫌いですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>全て赤
すごい!

シルバーも上品ですけど汚れが目立たないのは私向きかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 19:48

車に似合っているかと言う事とオーナー次第です。


必ず飽きるとは言えません。
実際私の姉は赤に10年ぐらい乗っていましたが、飽きたと言った事はありませんでした。

ただし、飽きる原因はあるにはあります。
それは新車時の輝きを保つのが難しいからです。
保管場所は直射日光が当たらない屋根付きの車庫が望ましいです。
青空駐車だと色が褪せる場合があるのですが、それがバンパーなどの樹脂の部分とボディーとで違ってきたりするんです。
そんな車を見たりしてしまうと、赤を避けるように助言してしまいますね。
だからワックスをUVカット効果のある物を使用したり工夫してました。

今まで所有した中では、黒が1番洗い甲斐があり、その分汚れに敏感でした。逆はシルバーで汚れが目立たずメンテも楽ですが、洗ってもそんなに「すっごい綺麗になった~」と言う感じが得られず複雑な気持ちでした。
要は自分の好きな色に乗ることです。
そうすればメンテも苦にならないはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>新車時の輝きを保つのが難しい
艶っぽい新鮮な色。日ごろのお手入れが重要ですね。

今まで、6台乗ってきましたが洗車機で洗車ワックスしています。これじゃー駄目ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:28

赤にもいろいろありますが、原色に近い


赤ですか?それともメタリック調の赤色でしょうか?

赤色が飽きるというのは、そう思う人が
いるからであって、すべての人に当てはまる
わけではありませんよ。

ちなみに私の個人的な意見としては
スポーツカーというジャンルに属する
車に乗るならレッドかイエローぐらいの
目立つものの方が良いと思います。

日本人には右にならえの同調主義が
多く、周りに黒い車が多いから
とか、流行的に白がはやっているから
という理由だけで自分の意見は
そんなに表に出さない人が多いそうです。
実際そうだと思います。

エンジンや燃費などのアドバイスなら
ともかく、デザインやカラーなどの
好みの部分は周りの意見などあまり
気にせず、自分の感性を信じてみては
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きるも飽きないも自分自身ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:29

車種が判りませんが、


自分がいいと思えば、その色でいいんじゃないですか。
赤、カッコいいじゃないですか。
白,シルバーは無難すぎですよね。(汚れ目立ちにくいけど…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤、良いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:30

自分が好きな色のクルマに乗るのが一番です。


周りの人は、赤いクルマに乗る勇気がないので、嫉妬してるんだと思いますよ。
お勧めは、オデッセイの赤(ミラノレッド)!!
今まで、1回しか見たことありませんし、最高にカッコイイですよ。

私は、今まで黒⇒赤⇒ガンメタ⇒紺⇒黒/ガンメタツートーン⇒ワインレッド⇒赤⇒紺、と乗り継いで来ましたが、特に赤が飽きる、という事はありませんでした。

私が免許を取得した頃は、巷が「スーパーホワイト」という、真っ白なクルマだらけだったので、敢えて黒を買ったりするほどのへそ曲がりですが、赤いクルマだと広い駐車場に停めていても目立つので、探すのが楽、といった利点もあります。

下取りは、確かに無難な色の方が良いようです。
だって、ここは日本ですからね!!
他人の目が気になる人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オデッセイの赤、あまり見かけませんね。
オデッセイ自体も氾濫してますね。
じ、実は、今。白のオデッセイに乗ってます。
個性がありません(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:34

私も赤系が好きで赤を買おうとしたのですが、デーラーいわく、赤は下取り価格が下がるととのことでした。


車種によって違うのだと思いますが、白、黒がプラス、灰、などがイーブン、赤、黄などがマイナス査定になるとのこと。
飽きるあきないは自分自身の感覚ですので、気にしなくてもいいと思いますけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 15:22

周りの意見で妥協すると、後で後悔しますよ。


好きな色や車種が一番です。
自分で決めたなら、同じように飽きた場合でも納得出来るはずです。
下取りの違いなんて、せいぜい数万円(しかも前半)位な物でしょう?
たぶん満足は数万円では買えませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 15:22

何かの占いで「あなたのラッキーカラーはグリーン」と出ていたので今の車はグリーンにしました。


そのせいか?特に大きな事故やトラブルも無く走っています。
確かにグリーンが自分に似合ってるような気もして来ましたし良い選択だったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 15:23

私は車好きのおっさんです。


今は白いスポーツカーに乗っています。
車の車種や色は乗り手の感性と自己アピールだと思っています。
私は営業職で各家庭に訪問しますが粋な車に乗っている人は大抵生き方も粋です。
赤とシルバー、派手と地味の両極端だと思いますが 私なら断然赤です。
ただ 質問者さんは5 6年乗られそうなので下取りはあまり気になさらずとも 機械洗車は絶対に止めたほうが良いですよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!