電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が関東近郊のIT・情報系の専門学校に進学を考えてますが、学校が多くなかなか一つに絞れません。東京・神奈川でコンピュータ(情報処理など)を学べる専門学校に通われた方で「通ってよかった」「先生が熱心」「資格取得に力を入れている」という感想のお持ちの方、学校を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

専門を卒業してもう5,6年経ってますが、
横浜にある情報科学専門学校とゆーところに行ってました。
当時と今の状況がどう違うかわかんないですが、
その頃としてはかなり早かったと思いますが、
一人一台ノートパソコンってのが売りの一つにありました。
当時Windows95が出る以前の話だったので、
パソコンを所持している人なんてほとんどいない時代だったので、
とっても早くそーゆー行動に出れた学校、ってイメージを勝手に持ってます。

先生達も熱心&気さくな感じな人が多くて、
学校を休みがち(!?)なわたしは大変お世話になったのを思い出します。
就職でもバブルが弾けた直後にもかかわらず大手に入る人も結構いたので、
わたしみたいな劣等生でも全く問題なく就職させてもらいました。
資格に関しては積極的とは感じませんでしたが、
無理なく学科のレベルに見合った資格を受けさせてもらいました。
受からないから云々とゆーことはなかったですねぇ。

参考URL:http://www.iwasaki.ac.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。有難うございます。専門学校も様々ですね。参考にします。

IT・情報系以外にも数多くの学科をもつ総合的な専門学校ですが、日本工学院はいかがでしょうか。

資格取得の免除科目もある学科もあり、就職率も高かったと思います。
蒲田と八王子に校舎がありますが、環境・設備は大学に引けをとりません。
そのぶん学費も高いですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。全く大学と変わらないすごい施設ですね。ありがとうございました。