電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子化の原因として、性情報の氾濫は関係ないのでしょうか?いまや、パソコンや携帯で誰でも簡単にアダルトサイトを閲覧できます。

それによって、男女ともに欲求を自己処理する事が容易になりました。

少子化の要因は、様々だと思いますが、こういう生々しい議論はされてないのではと思いました。

過去二十年位のインターネットの普及と晩婚化や少子化はリンクしていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

日本の少子化はいろいろな要因が複合的にからみ合っての結果だと思いますが、団塊の世代の子どもたち・・・いわゆる第二次ベビーブームが落ち着いた1975年から少子化に向かっていたとされています。

この時点で将来的に人口が減少することはわかっていたわけです。

少なくとも35年以上前からのことなので、この20年間でのネットの普及は確かに少子化に拍車をかけているかもしれませんが、全く関係ないといってもいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります。

そんな昔から問題になってたのに改善されないんですね(・_・;)