プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高3です。

地理学をやりたいと思っているのですが、
近くに地理学科のあるのが法政、明治、筑波などしかなく、
私立の法政、明治は経済的に
筑波は通学時間がかかりすぎるため厳しい状態です。
そこで学芸大の教育 社会で地理専攻したいと思っています。

・地理についてどのくらい学ぶことが出来るのか
・地理以外の教科(歴史)をやる必要があるのか
・教員をあまり志望していないが大丈夫か。
・その他の大学の教育学部ではどれくらい出来るのか(特に千葉大)


など、分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

地理学に限らず、教育学部でやる学問は専門の学部学科でやる学問と大きく異なるかと。

    • good
    • 0

「 社会 」のセンセーになるための学科だからな。


地理を深耕するには絶対的に講義のコマ数が足らない。
他にすべき大事な講義が山ほどある。

教育学部なら東京学芸も千葉もヘチマもいっしょ。

君は行かない方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!