プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害とかじゃないと思うんですけど
カロリーが気になってご飯が美味しくないです

食べたいと思ってもカロリー摂ったら太るって
思って自らは食べないことが多いです
おみやげで買ってきてくれたものを
食べるのも嫌々食べてるって感じで申し訳ないです
どんな食べ物でも食べた後は後悔してしまうので
ご飯の時間が憂鬱です
家族で食べるときはちゃんと食べないと
怒られるのでそれが怖くて食べます
なのでカロリーは摂ってますが
食べてる自分が情けなく思います

たまに食べ過ぎてしまうこともあり
自分が気持ち悪く思えて何とか体重を
減らしたいので下剤とかも飲みます
痩せたいのに食べ過ぎるとか甘すぎですよね

下剤飲んで痩せないのもカロリー減らすのも 正しいことでないのはわかってます

今中2でダイエットの必要はないと
こういう場で相談すると必ず言われますが 太ってると馬鹿にされるし
自分に自信もてないんです
だから痩せたいんです

どうすれば痩せれますか?
運動はしています

本当は周りと一緒に楽しく食事したいです
カロリーを気にするようになったのは
レコーディングダイエットを始めてからです
摂取カロリーは少ないときで100多いときで1600位です

A 回答 (7件)

こんばんは。



もうちょっと情報欲しいです。
身長、体重、記載してもらえるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

153/46です
レコーディング前は56でした
太ってるので摂食ではないと思っています
これで痩せてたらあれかなあと思うのですが
とりあえず普通に周りと同じくらい食べたいです

お礼日時:2012/04/30 19:44

摂取カロリーを把握することが必須ですよね。


そのカロリーより消費カロリーを多くすれば
理論上絶対太る事はありえないです。

運動は「朝」食事前に。
 
学校に行く前にはちょっと辛い
のでしょうが現状のあなたの肉体的、
精神的な苦しみに比べたら頑張れる
筈です。

朝ストレッチして
歩く程度のジョギングしてある程度の
軽い心拍数を維持しましょう。
糖質がまず燃焼し、脂肪がそのあと直ぐ
燃焼を始めます(朝だからです)
私は約30分のストレッチや腹筋、
その後ウォーキングとジョギングを混ぜます。
何故なら太っていて運動不足なので
走り続けると身体の各部の故障が発生する
からです。

私は数日で大きな変化が現れましたよ。
30分から1時間くらいは運動に費やしたい
ところですね。
マラソンランナーもガッツリ食べているのを
テレビでやってましたよ。
全くカロリーは考えないって言ってました。
(第一線で活躍しているアスリート)

栄養がしっかり摂れて、尚且つ身体が
絞まり、健康でいられるのはこれしかないっ!

負けるなっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
朝からやってみます

お礼日時:2012/04/30 20:36

>カロリーが怖い


知識が少ないから怖いのです
体や食事のメカニズムを知れば食事のカロリーだけを気にしても意味がないことに気がつくでしょう

太るのは基礎代謝が低い人です
適切な食事と運動で代謝をあげとけば
未来永劫、痩せの大食いを気取ることもできるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の知識はあると思います
沢山の本を読みました
私がしていることは駄目で
ダイエットに繋がらないとわかっています
けどご飯は太らないだとかなんだか
信じられないんです

基礎代謝、低いと思います
あまり体温調節できていないと言われたので
基礎代謝上げるためにもう少し運動しますね

有難うございました

お礼日時:2012/04/30 21:06

お礼と情報ありがとう。



質問みるとね。
カロリーが怖い、下剤使用etc...それはこのまま進めば、本当に摂食障害になっちゃうよ。いけないことだと自覚があるみたいだから、まずそこから改善しようね。

153cm46kgは美容体重、全然太ってない。むしろそれ以上減らしちゃダメだよ。あと+5kgあっても大丈夫なくらい。
レコーディングと運動で減らしたとの事だけど、内容は間違ってない?1日に必要な栄養素とかわかる?もしその知識が乏しいなら、家庭科の教科書等でよく調べてみて。

なぜ皆が口を揃えてダイエットの必要ないかって言うかわかるよね?成長期だからだよ。これから大人の女性へ変わっていくの。成長期に必要な栄養を摂らないと、貴方の人生に大きな影響が出るよ。さらには、将来自分のお腹に授かる赤ちゃんにも影響が出るよ。私は友人でそういう人たくさん見てる。
大人がそう言うのは、自分達が通ってきた道だからだよ。貴方のように、成長期に必要のない無理なダイエットをして後悔した故に厳しい事を言う人もいるの。男の子もだけど、女の子はとくに自分の身体大事にしようよ。
貴方を太ってると言う人は同級生かな?そういう人達は無視して、傷つくのは辞めようね。人間の身体のしくみについて何も知らない可哀相な人達と思ってればいいよ。正しい知識がある人は、そんなこと絶対に言わないから。

カロリーを気に掛けるのは良いことだよ。レコーディングしてたなら、食べ物のおおまかなカロリーは予想できるようになったんじゃないかな。今は成長期だから1600kcal摂っていいし、100kcalなんて寝たきり病人より少ないよ。

基礎代謝とか、体脂肪を気に掛けて。体重は二の次。
人は皆骨格も違うし、同じ身長体重でも、体脂肪によっては本来の体重より痩せて見えたり太って見えたりするの。女性は体脂肪率22%±2%が好ましいよ。『痩せる=体脂肪減る』で『痩せる≠体重減る』だからね。


・バランス良く3食食べて、程よく間食。
・ダイエットのためでなく健康のために運動。(引き締めたいなら筋トレも)
・カロリーに支配されない。・間違った情報に惑わされない。


これ等は欠かせないことだよ。今だに間違ったダイエット情報に惑わされる人多いけど、不健康に痩せてメリハリがない女性になって自信持てるのかなって私は思う。色気あるほうが自信持てるよ。
とりあえず、馬鹿にしてくる人達はほっとこうね。

貴方は、痩せるという意味でのダイエットは必要ないと思う。筋トレして引き締める位でいいよ。


中学生の頃貴方と同じ事で悩んでた女性より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

必要な栄養などはサイトでのっていたので
知っていますが理解はできてないかもしれません

はい、でも皆細くて自分が醜く感じます
とりあえず一週間レコーディングをやめて
できるだけ普通に食べてみることにします
それで太らなければ多分安心できるはずなので…

二度も有難うございました

お礼日時:2012/04/30 21:15

 じゃあ、なぜ痩せないかを考えてみましょう。



体に脂肪がついていて、それがぷよぷよした状態だと思います(^_^;

この脂肪を消すには手術で物理的に取り除くか、燃焼という形でエネルギーに変えて消費して消すしかありません。

脂肪を燃焼して消費するにはカロリーが必要になります。
体内にある脂肪を1kg燃焼して消費するには、約7200kcalのエネルギーが必要になります。

中学生女子の1日の活動に必要なエネルギー量は2300kcalです。

2300kcal必要なのに1600kcalしか取っていないから、700kcal分少ないからそれを続けると痩せる、と考えているのが今の状態ですが。

痩せるには(脂肪を燃焼するには)カロリーが必要ですから、7200kcal必要なのに1600kcalしかありません。

まだ、車の運転はできないと思いますが、車はガソリンが無いと動きません。

それと一緒で7200kcalのエネルギーが必要なのに1600kcalしかありませんから、脂肪は燃焼されません、だから減りません。

また、健康な状態を維持するのに必要なエネルギー量が2300kcalですから1600kcalでは健康な状態が保てません、既に今、生理不順、白髪、枝毛、髪の腰が無い、艶が無い、すぐ抜ける、ニキビがよく出るなどの諸症状を示していると思います。

更に内臓が正常に機能をしていないから、そのような症状がおきます。

人間の体は、心臓や内臓を守る(動かす為には栄養=エネルギー=カロリーが必要)為に脂肪を消費しないようにして、蓄えようとします。

栄養を蓄えるので、それに必要のない物を切り離していきます、だから髪の毛が悪くなったりと。


痩せるには、必要な栄養分をバランスよく食べる必要があります。
http://www.r-dietetics.com/balance.htm

よく炭水化物はダメと言いますが、炭水化物も重要な栄養素の一つですから、それを減らしてはいけません。

痩せたいんだったらまず食べる事です、そして運動をする事、運動をしますから2300kcal以上の栄養を摂取しなければ痩せません。

バランスの良い食事と適切な運動をすれば、ショートケーキを食べても痩せますよ(^_^)v
おやつも食べれるようになるし、みんなと食事できるようになります。

友達に細い子って居るでしょ?一緒に同じオヤツを食べてるのに、その子は細い、あなたは●●(^_^; その子は家できちんとバランスの良い食事をとってるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス良くは食べてないです
心掛けてみます
有難うございました

お礼日時:2012/05/01 23:28

こんばんは。



痩せる、痩せないはカロリーがすべてです。

カロリーが少なすぎるから脂肪が燃焼しないなんて真っ赤なウソです。
だったら飢餓で苦しんでいる国の人はカロリーが少なくても激痩せしないはずですよね?
だって脂肪燃えないんだもん(笑)


ま、いいや。
153で46って事は、やや重いかもしれないけど
今は身長を伸ばす事を考えた方がいいと思います。

つまり今体重を気にして食べるのを控えると、身長も伸びない可能性が高いんです。
一生、153cmなんていやでしょ??
やっぱ160cmぐらいにはなりたいよね??

>とりあえず普通に周りと同じくらい食べたいです

て言う割に体重が46kgってことは、
恐らく運動量が足らないと思います。

私の場合は、中学時代食事制限は一切しませんでした。
とにかく良く食べ、良く運動した。
結構食べたけど、174cmで48kgの激痩せでした。
成長が著しかったからでしょうね。身長がグングン伸びるたので
その分カロリーを摂取しても平気でした。

ただし変な物はほぼ食ってません。
変な物:甘いお菓子、甘い飲み物、菓子パン類etc・・・。

中学生だから食べ物を控える必要は無いといっても
変な物食ってればやっぱり太ります。
お菓子とか甘いものとか栄養なんてないし、ただ太るだけだから
あれらは止めるべきですね。



>摂取カロリーは少ないときで100多いときで1600位です

少ない時で100??
異常です。
それじゃ絶対に身長伸びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
もっと自分に厳しくなって沢山運動します
ごめんなさい
身長は別に伸びなくても良いですが
健康的には問題だと思うので
改善したいです
有難うございました

お礼日時:2012/05/01 23:32

追記。



もっと分かりやすいたとえを言えば、
お花に水を与えるようなものだと思ってください。
カロリー制限を極端にするのはたとえて言えば

日中、お花に水を全然与えないようなものです。

水を与えなければお花は成長しません。
綺麗で立派な花も咲きません。
人間も一緒です。

ただしお花に水を与えるのと同じく
人間も水(栄養のある普通の食事)が基本です。
人間の成長にとって不要な物は摂取しないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!