アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バトルロワイアルの原作者・高見広春さんはその後新作を書いていないのでしょうか?僕はコミックの対談などで見かけるくらいです。誰か知りませんか?

A 回答 (3件)

書籍検索 - 国内最大規模、約180万件のデータベースから本を探せます。


が謳い文句の「Yahoo!ブックス」で検索
http://books.yahoo.co.jp/

綺麗にバトル・ロワイアル(マンガも合わせて)しか出てきませんね。
本が出たのは1999年ですからその後の作家活動は??
他にも色々検索した結果では、少なくとも新作本は出ていないようです。
    • good
    • 0

ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい



「バトルロワイアル」は「本格長編小説」と言うよりは実は「壮大なパロディ小説」だと思っています。
文体とか引用の仕方とかスティーブンキングそっくりですし、本人もそれを「わざと」やっている意識があるため本の装丁をアメリカのペーパーバックス風に仕上げています。
七瀬の冒頭での引用である「友は出来、そして離れていく」もスティーブンキングの超有名小説からの引用ですし、文章の終わりに「残り○○人」という表現方法もキングがリチャードバックマン名義で書いていたときに使っていた技法です。

何を言いたいかというと「バトルロワイアル」は確かに一級のエンターテイメントで面白かったですが、作者にそれに匹敵する続編を出す地力が備わっていないと思うんですよ。
もちろん素質はあると思うのですが今のままでは「自分のスタイルが確立できていないのでは」と思います。
だからある程度時間がかかるでしょうしバトルロワイアルとはかなり趣向の違ったものになる可能性もかなりあると思います。
    • good
    • 1

昨年初め頃だったと思いますが、作者のインタビューを呼んだことがあります。


それによると、第2作を書いていて、上手くいかなくて、苦闘しているとのことでした。
そのときは、何とか今年は出したい、とおっしゃっていましたが、出なかったようです。(笑)
期待しているので、頑張って欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!