アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方で、自分の部屋に、必要最低限の物しか置かず、インテリア小物などの部屋の飾りなどを置かない人はいらっしゃいますか。
飾りを置かない部屋の雰囲気を、どのように感じていらっしゃいますか。

これまで、飾りなどは気が向いたときに買っていたりしましたが、すぐに飽きてしまうので、飾りを一つも置かないようにしようと考えています(当方女性です)。

(つまらない質問ですみません)

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は女性ですが、部屋に飾り物はありません。
飾り物ってたとえばフォトフレームとか旅先でお土産に買った何かとかですよね?

現在の部屋には掛け時計があるくらいで、あとはベッドとサイドテーブル、
部屋の中のパーテーション、本棚がありますが
どこにも装飾品は置いていません。
細々したものがあるのがまず好きではないのと、掃除が面倒そうだからです。
私は家具が好きなので、自分が気に入っている家具と
気に入っているベッドカバーで、すでに満足です。
いただいた飾り物などはビルド・イン・ロブの中の棚に並べています。

良い家具は飽きないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>飾り物ってたとえばフォトフレームとか旅先でお土産に買った何かとかですよね?

そのとおりです。置物系です。その他には、プリザーブドフラワー、ぬいぐるみ、壁掛けのリース、鳥かご などです。

>細々したものがあるのがまず好きではないのと、掃除が面倒そうだからです。

そうですね、細々としたものがあるのは実は私もあまり好きではないかもしれません。

>私は家具が好きなので、自分が気に入っている家具と
気に入っているベッドカバーで、すでに満足です。

とても落ち着きそうな空間ですね。飾りなどなくても、家具などが気に入った物なら、それだけで十分そうですね。

>いただいた飾り物などはビルド・イン・ロブの中の棚に並べています。

すっきり見えそうですね。
(ご自身では飾り物は特に買わない、という感じでしょうか?)

>良い家具は飽きないですよ。

私は引越族なので、家具は必要最低限の物で、コンパクトなものしか持てないのですが、選べる状況になったら、視野に入れて考えてみたいです。

参考になるお話をありがとうございました。

部屋にごちゃごちゃ物を置くのは大嫌いです。

置いて見えても良い小物は、時計、電話、TV、PC、大鏡、屑籠、キッチン家電位のものです。

家具も小物家具はNGです。
(部屋が乱雑に見えるから。)

家具の置き方も、大きさ、形、色等にこだわって、違和感無く、ひとつの壁になる様な感じに配置します。

この様な部屋にいると、気持ちもゆったりと落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>部屋にごちゃごちゃ物を置くのは大嫌いです。
置いて見えても良い小物は、時計、電話、TV、PC、大鏡、屑籠、キッチン家電位のものです。

すっきりとして、頭がクリアになりそうで良いですね。確かにいろいろあると、頭の中もごちゃごちゃしてきそうです。

>家具も小物家具はNGです。
家具の置き方も、大きさ、形、色等にこだわって、違和感無く、ひとつの壁になる様な感じに配置します。

飾り物がなくても、置き方等きちんと考えて配置すれば、洗練された雰囲気になるということですね。
おっしゃるとおり、落ち着きそうです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

37歳の既婚女性です。

小さい子供が2人いるので、部屋に装飾品のたぐいは置いていません。
私も「掃除が面倒」と感じるタイプの人間で、何もない状態が一番落ち着きます。
うちに来た友人たちは「生活感のない部屋だね」と言います。
私にとっては、最高の褒め言葉です(笑)

インテリア小物がないといっても、1つもないわけではありません。
玄関に1つだけ、季節感のあるタペストリーを掛けています。
幅15センチ、長さ1メートルくらいの細長い掛け軸のようなもので、
今の季節ならタンポポ、夏は朝顔、秋は紅葉、冬は雪と万両(千両?)です。
お客様をお迎えするのに、1つくらい雰囲気が明るくなる物があってもいいかな、
と思って飾っています。
2~3ヶ月のサイクルで替えるので、飽きることはないですね。
「あぁ、もうこんな季節になったんだな~」という感慨があります。
畳めば置き場所もたいして取らないので、あと2種類くらい欲しいです。

この回答への補足

>お客様をお迎えするのに、1つくらい雰囲気が明るくなる物があってもいいかな

このご意見がとても参考になったので、ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私も「掃除が面倒」と感じるタイプの人間で、何もない状態が一番落ち着きます。
人によっては、落ち着く環境というのはあるのですね。私もそうかもしれません。

>お客様をお迎えするのに、1つくらい雰囲気が明るくなる物があってもいいかな、

ひとつも置かない主義ではなく、目的を持って置く、ということですね。なるほど~です。

ありがとうございました。とても参考になりました。