dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った女の子に「兄に盗撮されている」という悩みを持ちかけられました。

彼女の家は、彼女、兄、母、父という4人家族で、彼女と兄は大学生、母はたまにパートに出て、父はサラリーマンらしいです。
家は、二階建ての一軒家で、彼女と兄の部屋は二階にあります。

最初に風呂場で盗撮用のカメラを見つけたのは母親らしいです。
すぐに兄の犯行と分かったらしいのですが、彼女がそれを気味悪く思うと、「お前はお兄ちゃんをそんな風に思ってるのか!男の人は誰だってそういう時期があるんだ!」と理不尽に怒りだし、彼女に体罰を加えるそうです。
母親は、完全に兄の味方で、その理由は2人がタイプの似た親子で、共に、ちょっと鬱の気質があるそうです。

その家庭のヒエラルキーの頂点にいるのが母親で、父親は、その母親に言われると何も言えなくなってしまう、かなり頼りない父親らしいです。

その一件以来、彼女の部屋には外からもかけられる鍵がついたのですが、合鍵の管理は母親が行っており、その管理は結構ずさんなので、多分兄もその場所を分かっているそうです。

以前、意を決して、兄が不在の間に兄の携帯を盗み見たそうなのですが、その時、「○○何歳バージョン」とタイトルのつけられた盗撮動画が無数保存されていたそうです。
おそらく、パソコンはもっとひどい状況になっていると思います。

その他、彼女の下着が誰かに触られた形跡があったり、兄が彼女の部屋に入り込み、彼女が寝ていると思って自慰行為を始めたりと、かなり狂った家庭なのです。

彼女は、母親に言うと体罰をされるし、父親は頼りにならないし、一人暮らしの許可はもらえないし、鬱の兄には直接言えない、と八方塞り状態です。

彼女の性格自体、無知のお人良しで、おっとりしていて抜けていて、人に騙されそうなタイプで、行動力はないと思います。

この状況をなんとかしてやりたいのですが、正直一人暮らしをすすめるしかなく、しかし、実家からの支援は見込めないそうです。

外で盗撮すると逮捕になると思うのですが、家庭内での盗撮は罪にならないのでしょうか?
これだけの兄なので、トイレ、彼女の部屋にも確実に隠しカメラはあると思いますし、僕が一番不安なのは、すでに彼女がいる部屋で自慰行為をしている兄の次の行動が、彼女への強姦ではないかということです。

この状況、どうすれば良いのでしょうか。
なるべく穏便に、彼女が救われる解決策をお願いします。

A 回答 (5件)

悩みを持ち掛けられましたとは、

何らかの縁があるので、
あなたにとっても、
それを助けてやってください。
DVは家庭内のトラブル全体です。
専門家へのコンタクトと、
家族全体の会議が必要でしょう。
あなたが援助して行動を起こすのです。
喜びと幸運を祈ります。
参考HP http://hhaayy04.net/rikon/nw22-dv2.html
    • 0

穏便に…と言われますが、この話がすべて事実なら深刻なDVが成立していますので、緊急に保護する必要があります。

DVは暴力や言葉だけでなく、性的な嫌がらせやいたずらも含まれますから、警察のDV相談室に行って、お母さんとお兄さんに警察から警告を出してもらいましょう。
家族間のことなので警察も強くは出てくれませんが、婦人センターなど適切に保護してくれる施設の紹介もしてくれます。
    • 0

こういう事は表沙汰にならないだけで、結構起こってるんだと思います。

私には弟が居ますが、弟が中学生の時は色々されました。

下着盗まれたり、寝てたら触られたり指を入れられたり。

何ヵ月か続きましたが、弟に恋人ができると全く無くなりました。

行き場の無い欲求を、身近に居る異性(姉)で済ましていたのでしょうね。

そのお兄さんも恋人ができれば、そちらに目が行くと思いますよ。
    • 0

お父さんが頼りないということですが、

それでも父親にとっては娘のはずなので、
外でお父さんと会う時間をとり、すべてを話してはどうでしょうか。
いかなる形であっても彼女は家から離れる必要があるので、
事態が深刻になる前にぜひお父さんの援助が必要です。
    • 0

児童相談所が一番確実に彼女を守ってくれると思います。

怯まずに勇気を持って、自分の身を守るためにも、児相を頼って下さい。
    • 0