プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT企業で良く社長が1人で立ち上げた、、という
ベンチャー企業は多いと思います。
(社長と営業が兼任とか)

そういった企業は、「長く勤めたい」と志向するなら、
転職は避けたほうが良いでしょうか?。

転職で紹介された企業様があるのですが、
業務や給与は希望に合っていました。

ただ仮に今のワンマン社長が居なくなったら、会社はどう運営していくの・・?、
とか先行き不安に感じることがあるのですが・・。

A 回答 (1件)

IT系で務めてます。



今のご時世、どの会社がいつつぶれるかわかりませんからね。
長く勤めたいなら公務員しかないでしょう。

>業務や給与は希望に合っていました。
今すぐにつぶれそうな感じじゃないなら
条件があっているなら別にここでもいいのでは?

>ただ仮に今のワンマン社長が居なくなったら、会社はどう運営していくの・・?、
経営者が後任をうまく育てられないと
だらだらと収益がおちて会社がつぶれるんでしょうね

だからIT系で務めるものは
どの会社でもやっていけるように常に腕を磨いておかないといけない。

でもその人材流動性の高さがIT業界の魅力でもあるわけだしね。

>とか先行き不安に感じることがあるのですが・・。
それは質問者さんが将来なにやりたいかないから不安なだけなんだと思いますよ。
やりたいことが決まっていれば、
すべてはそこに行くまでのプロセスですから
将来に対する不安というものはないと思います。

サラリーマン根性丸出しでいると、
「将来に対する不安・・・」という得体のしれないものに悩まされるんです。
将来はだーれも守ってくれないですよ。
年金も破綻、仕事は全部アジアに流れ・・・
それでも食っていくために常に腕を磨くんです。

ということで人に頼るのを全面に出さずに
その会社を利用して自分がどうなりたいのか考えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
とても身にしみました。

お礼日時:2012/05/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!