プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作でステッカーを作りたいのですが、
いいカッティングシートの素材が見つかりません

電気屋さんで購入した、エレコムの手作りステッカーのシートを使って一度車に貼ったのですが、太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした

通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください

もしくは、車の窓の内側から、見えるように、ステッカーでもなくていいので
何かいいのありましたらお願いします
作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ホームセンターなどで耐候性のカッティングシートと言う物が売られて居ます。



又は、自動車用品店などでも、自動車用のカッティングシートが売られて居ます。
こちらの物だと、2~3年位は持つものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
印刷用のカッティングシートなのですが、ジェームスなどにはおいてませんでした・・・オートバックスやいろいろみてみようとおもいます

お礼日時:2012/05/17 21:07

スコッチや3Mなど メーカー品で有れば 数年の耐久が有ります。



ヤフオクの 車 アクセサリー ステッカーの 項に 出ているかと思います。

ベビーインカーなら 市販品が 沢山出てます 内側から 貼る場合 スモークガラスが多いので 見えないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でオリジナルのステッカーを作りたいので、市販品はかいたくありません・・・
スモークたしかに見えないんですよね・・・スコッチ・・・3Mですか?調べてみます!ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/17 21:08

弊社でも、スコッチや3Mを使用しています。



赤のソリッドでも
10年以上色あせません。

ホームセンターやカー用品店のモノは
半年か1年くらいしか持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤のソリッド・・・なんやら難しい単語がたくさんでてきました!調べてみます、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/17 21:09

ステッカーを買ったほうが安いですよ^^ 100円



カー用品店で屋外用、紫外線対策用と書かれてるカッティングシートを買ってください。
だいたい、1000円ぐらいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作るオリジナルがいいので、カー用品店まわってみます、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/17 21:10

>太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした



インクが、紫外線対応でなかった。
用紙が、防水・光線対応でなかった。
これらが、原因でしようね。

>通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください

通販サイトで購入しなくても、パソコン専門店(インク・用紙売り場)に行けば上記対応品を販売していますよ。
質問者さまがお使いのプリンターが分かりませんが、国内で店頭販売している機種なら販売しています。

>作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです

他にも回答がありますが、百均とかカー用品店で購入した方が安いです。^^;
自分でデザインしたい場合は、多少の出費も必要です。
「車の自作ステッカー、カッティングシートに」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクにも紫外線対応とかあるんですね・・使用しているプリンタはEP802-Aというものです、インクは純正のなんとか50で・・・よく調べて買ってみます、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/17 21:12

カッティングシートじゃなくて印刷タイプの手作りステッカーですよね。



自作で車両の外側に貼り付けるなら、保護フィルム付のタイプなら長持ちしますよ。
自分も自作ステッカーを貼って3年ぐらいなりますが、ほとんど劣化していません。
大型電器店で売っていますよ。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カッティングシートとはいわないんでしょうか?説明不足でした・・・すみません
保護フィルむ・・・私が買ったのは色あせとかなんだかがありから2ヶ月程度で張り替えてくださいなんて書いてありました・・・よくみなかったのが悪いんですね・・・

ありがとうございます、検討してみます!

お礼日時:2012/05/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!