アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦型洗濯乾燥機の購入するにあたり、シャープと日立で迷ってます。

9キロタイプです。

価格コムで見たら、日立の方が人気三位の機種でしたし、シェアを調べても圧倒的でした。

シャープの方は、内フタがない乾燥機で、節水No.1です。しかし騒音の点でも、日立の方が静かでシャープはうるさいみたいです。

どちらのメーカーの洗濯機がよいと思いますか?

A 回答 (10件)

新型が出て旧型在庫一掃セール品残りの一台だったので、選択肢はなくシャンパンカラー



もしホワイトも選べたとしてもシャンパンカラーにしましたが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

なるほど!シャンパンが人気ですよね♪~θ(^0^ )生産停止になったみたいだから急がなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

お礼日時:2012/05/19 01:28

ビートウォッシュ9kgを使っています


非常に気に入っています

買う際もシャープは論外でした
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ

シャンパンカラーですか?

お礼日時:2012/05/18 23:33

比較するだけ無駄、日立一択です。


SHARPの洗濯機など粗大ゴミを増やすだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

日立圧倒ですね♪~θ(^0^ )

お礼日時:2012/05/18 23:34

9kgの縦型洗濯乾燥機でしたら迷わず日立ですね。



少なくともこの機種は縦型洗濯機では珍しく
国内で製造していますので、信頼性が違います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/0 …
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/parts/image …

あと、節水性も9kg機種同士の比較なら
シャープES-TX910 標準使用水量97L
日立 BW-D9MV 標準使用水量72L
と、圧倒的に日立の方が節水性に優れてますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごーい!めちゃめちゃ的確なお答えでした。感謝しております☆

国産、節水で間違いないですねo(^-^)o

お礼日時:2012/05/18 23:36

洗濯機の心臓はモーターです、残りは箱物


 モーターなら「日立」
日立もご多分にもれず組み立ては海外ですが、モーターは国内から供給
 又は技術者を派遣して現地生産の指導をしております

余談ですが、据付時に水平をしっかり出して貰ってください
 最近は販売店も気を付けている様ですが
 水平が十分(正確)で無いと、騒音や故障の原因になります
    • good
    • 7
この回答へのお礼

新しいモノの見方が出来る様になりました!感謝します(^o^)/

設置方法も気をつけなきゃですね(‘o‘)ノ

お礼日時:2012/05/18 23:37

まづ、最近流行のステマではありません。

(笑)

日立製作所とシャープ(早川電機)の歴史を知れば、もう日立しかないでしょう!
茨城の鉱山採掘の会社で採掘用機械の修理部門が、
湧水を汲み上げるポンプの優秀な電動機を作り名を馳せた日立、
「早川式繰り出し鉛筆」(シャープペンシル)で名を馳せたシャープ・・・。(笑)
日立製作所は、我が国唯一のコングロマリットとも呼ばれています。
シャープも、ひょっとしたら電動機は松下辺りのOEMかもしれませんが。

ただ、結局最後は当たり外れなんですけどね・・・。(^^;;;
最近は、大抵のメーカーが士気の低い派遣社員や外国人に作らせているので、
(中には優秀で士気の高い人も当然居ますが、昔と比べた場合の人数の問題です。)
どちらのメーカーにしても、量販店の長期保証ご加入をお勧めします。

以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全く予想できない、斬新かつ明瞭なご回答でした!ありがたいです☆

ステマの誘導でもないです♪~θ(^0^ )

歴史まで深いですね(^o^)/

お礼日時:2012/05/18 23:40

心臓部がモータなので、圧倒的に日立だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃめちゃ勉強になる回答でした。勉強不足を痛感します(>_<)

家電量販店でも同じ事言われました(^o^)/

お礼日時:2012/05/18 23:43

逆にSHARPの洗濯機ですが、使用約5年でモーターが


ぶっ壊れました。そいえばSHARPの食洗機も何かと
いうとエラーを吐き出し苦労しましたし。

ウチではSHARPの家電は「目の付けどころ"だけ"が
SHARP」というコトになっており、「鬼門」みたいです(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

買い替えを促進したいんでしょうかね(;∇;)/~~

お礼日時:2012/05/18 23:44

洗濯機の命は、モーターです。



家電メーカーの中でも、日立と東芝はモーターにかけては国内のトップ企業ですので、そこからしても日立をお勧めします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

考えがほぼまとまりました(^з^)-☆Chu!!

お礼日時:2012/05/18 23:45

日立のビートウオッシュ9kタイプ使用していますが



私が購入したときでも(・・6年くらい前)
音が静か・・と言う理由で日立購入しました。

今まで故障等は一切ありませんが

縦型洗濯機のため、
脱水する時に、バスタオル等の吸水性の多い物があると
うまくドラムが回らないでエラーがでて
止まる事があります^^;
(まぁ、縦型の洗濯機はみんなそうなると思っているので・・)

音に関しては、ほんとに静かでいいですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

YouTubeでビートウォッシュ見ましたがビビりますね。静かすぎて。

お礼日時:2012/05/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!