プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎朝腹筋をしているのですが、いつも右足の付け根(の表側)に痛みを感じてしまいます。
足を押さえる物がないからでしょうか・・・?

いつも、腰の下にクッションを置いて、足を曲げて、手を胸の前で組んでやっています。

A 回答 (3件)

運動不足です

    • good
    • 0

こんにちは



腰の下のクッションはやめてください
腰痛になりやすくなります
ゆかと腰の間に隙間を空けないでピッタリくっつけてください
それでやるとどうですか?

この回答への補足

そうすると、腰とお尻の間?くらいの骨が床に当たって痛いからクッション入れてたんですけど・・・。やめた方がいいんですかね??

補足日時:2012/05/24 10:34
    • good
    • 0

#2です



ならばヨガマットのようなものか
長座布団のような物を背中からお尻の部分まで保護するようにした方がいいですよ
腰をそると腰痛になることが多いです
それと息を止めないでやってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!