アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タオルを首に巻いて睡眠すると、首が締まって、気が付くことなく窒息死することがある(そのような事例が有る)からタオルを巻いて寝ない方がいいと言われました。

あまり信じたくないのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は昔、学校からキャンプに行った時、先生に首にタオルを巻いて寝ろと言われたことがあります。



その時の理由は、寝汗をかき、朝方に気温が下がると特に首元で体温を奪われて風邪をひくという内容でした。

タオルは、吸湿状態から乾燥したとしてもそんなに収縮はしないと思いますから、寝る前にきつく巻いていなければ窒息するようなことはないと思います。
    • good
    • 2

 こんばんは。



 私は寒い時期には、タオルやマフラーを首に巻いて寝ていました。

 首が絞まることもなく、窒息もありません。

 軽く首に巻けば問題ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています