海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

将来引越しを考えているのですが。

最近のアパートやマンションの収納はウォークインクローゼットが多いのでしょうか?

ウォークインクローゼットって押入れみたいに仕切りが無いから使いにくくないのでしょうか?

収納が押入れのは古い物件なのでしょうか?

A 回答 (2件)

> ウォークインクローゼットが多いのでしょうか?

多いのでは無いでしょうか??
扉一枚で済むので安上がりとか・・

通常だとパイプハンガーが付いてるし、頭の高さぐらいに棚板があります。
なので、洋服などをポイッと入れるには好都合だし(衣装たんすは重いし処分が大変)
いらないものを詰め込んだダンボール箱も気兼ねなく積み重ねれますね。

布団なんかは、無理やり棚板に乗っけてます。

一番気になるのは照明かな?
位置が悪いと棚板の上に荷物を押し込もうと思っても、引っかかってしまったり、
はみ出た荷物でうまく明るさが確保できないことになります。

以前は、ワイヤーラックをクローゼットに押し込んで使ってましたが、いまいちでした。
    • 0

「ウォークインクローゼット」が多いかどうかは、その部屋の形状によるかと思います。

「ウォークインクローゼットを作る」というより、キッチンや浴室等を限られた
空間に納め、残りの空間に設置できる「収納」の形状が「ウォークインクローゼット」
になった、という結果だと思います。

「ウォークインクローゼット」は「ウォーク」するスペースをどう使うかによります。

「押入れ」は「布団」を三折りにして納められるスペースが基準になりますので、
「布団」の上げ下げが無い、フローリングの最近の物件ではあまり無いと思います。
    • 0