プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイン会社に就職希望の4回生です。
エントリーシートの添削お願いします。

◯学業以外で力を注いだこと

「私は、2回生の春から3回生夏まで京都を中心とする◯◯という年に4回フリーペーパーを発刊する学生団体のデザイナーとして在籍しておりました。デザイナーの枠にとどまらずカメラマンやディレクションも担当し、また誌面の企画のアイディア出しにも積極的に取り組んできました。初めて表紙を担当することになったときモデルさん6人が表紙に写っているというのが条件で6人とも一緒の日に撮影ということだったのですが、モデルさんの都合により3人ずつの撮影になってしまいました。6人を自然に表紙にいれこむのは不可能なのでは。という話になりこのモデルさんの表紙は中止になりかけてしまいました。
ですが私は諦めず楽しんでいろんな案を考え出し撮影に挑みました。結果、「これ合成なの?」と驚かれるほど自然に6人を表紙にいれこめることに成功し、モデルさんも「一緒に撮影したみたい!」と驚かれていました。私自身も案出しから撮影、デザインすべての行程を楽しんですることができました。今後も与えられた仕事は、何があろうとも責任をもって楽しく何事も最後までやり遂げる所存です。」

添削お願いします。

A 回答 (3件)

言葉遣いを直した方が良い箇所が数箇所見受けられます。

仕事って、与えられるものだけをやるならば「バイト」で十分です。
そこの点は直した方が良いかと。

…コピーエントリーシートや採用担当者の感動を削ぐようなエントリーシートがまた一つ増えました。。
    • 0

デザイン会社でしたら、まあ充分ではないでしょうか。

ただ、別の方も仰るように、言葉遣い等を再度チェックした方がいいでしょう。
言い回しが一般的でない部分とかがあるので、気をつけた方がいいですね。

実際の仕事では、このエントリーシートで書かれているような話は「当たり前」の話なので、聞く側としてはすごいとも何とも思わないんですけど、学生だしまあいいかなって思います。

面接時には、このフリーペーパーの実物を持参するのを忘れないようにしましょう。
    • 0

最後が強引ですね。

あと、一番大事な熱心さが伝わりません。
そこの会社で何がしたいか?何ができるか?のストーリーに結び付けた方が良いです。

これは慣れです。慣れたら簡単ですよ。

会社に採用したいと思わせる内容にしましょう。
    • 0