マンガでよめる痔のこと・薬のこと

興味のない映画に誘われた時、どのように断りますか?

私自身もともと映画自体に殆ど興味がなく、少しでも恋愛要素があるのが苦手だったり、また、料金が高いのもあって、これは絶対映画館で見なければ!という様な(スターウォーズシリーズの様な、大画面ならではの迫力ありきな作品など)と思う物以外まず観に行きたい!となる事がないです;

皆さん、あまりに興味のない映画に誘われた時どのように断ってますか?あまりに端的に断るのも気が引ける気がしますが…ちなみに今誘われてるのは同性の友達です。細かく考えすぎでしょうか;?

変な質問してすみません;m(__)m

A 回答 (2件)

えっ! これ面白そう? こーゆーの好きじゃないし、お金払ってまで見たくないなぁ・・・

正直にいきましょう
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

「一人じゃまず行かない、まず見ない、

でも親しい人と一緒なら何か新しい発見があるかも?」
と自分は思いますね。

「どこへいくか?」ではなく「誰といくか」が重要なんです。
例えば自分の大好きな映画を嫌いな人と行っても不愉快に
なるかもしれないし…

PS、自分のことで申し訳ありませんが
高校時代は嫌なやつだらけだったので修学旅行は
行きませんでした。行き先は同じ京都だったしっていうのもあるけど
親しい友達がいなかったので楽しくないだろうと思いましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m